Breadcrumb navigation

2009年1月
49次隊から50次隊への越冬交代式実施

E-mail:Hideaki Kumagai
Yuji Yamaguchi

場所:昭和基地

1月29日に49次隊から50次隊への交代式が行われました。
49次隊の熊谷氏・50次隊の山口氏よりそれぞれメールがありましたのでご紹介いたします。

49次隊 熊谷氏からのメール内容

昭和基地 熊谷です。お世話になっております。本日(1/29)、無事50次隊と越冬交代をしましたのでご連絡します。また、引継も昨夜までかかりましたがなんとか終わらせることができました。
現在はピックアップのヘリ待ちですが天候不良で見合わせており、本日中のピックアップは微妙な状況です。

準備期間、越冬中あわせて国内関係者の皆様には仕事・精神面等々でサポートして頂き誠にありがとうございました。皆様のアドバイスのおかげで越冬を無事に過ごすことができたと実感しております。
また、帰国・復帰後もご指導して頂きたくよろしくお願い致します。

非常に簡単なご連絡で恐縮ですが以上とさせていただきます。

本当にありがとうございました。

50次隊 山口氏からのメール内容

山口@昭和基地です。いつもお世話になっております。

1/15に昭和基地に到着してから目まぐるしい2週間が過ぎ、1/29に無事に越冬交代を終えました。

引継ぎも短い期間と不十分な準備期間であったにも関わらず、どうにか完了することができました。
ひとえに熊谷さんの尽力あってのことと大変感謝しております。
口頭での引き継ぎの内容を詳細に文面化し、資料や手順をよく確認し、越冬作業を確実なものにしたいと考えております。
若輩者ではありますが、皆様方にはこれからも宜しくお願い致します。

2009年1月29日越冬交代式にて(左:49次越冬隊 熊谷氏/右:50次越冬隊 山口氏)

2009年1月29日越冬交代式にて
(左:49次越冬隊 熊谷氏/右:50次越冬隊 山口氏)