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NEC NECネッツエスアイ
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東北地方太平洋沖地震に関わる弊社の状況に関して

2011年3月22日
NECネッツエスアイ株式会社

東北地方太平洋沖地震により被災された皆さま、および関係の皆さまにおかれましては、引き続き厳しい状況が続いており、衷心よりお見舞いを申し上げます。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

このたびの地震に関わる現時点での、弊社の状況につきまして、下記の通りお知らせいたします。

弊社従業員および営業拠点の状況について

弊社従業員につきましては、全員の無事を確認しましたが、そのご家族・ご親族については、安否不明の方がおります。引き続き最優先で確認を進めています。

また、被災地エリアにおける当社の支社、支店、営業所におきましては、入居している建物や什器類の損傷といった被害や、物流や交通事情等が不安定であることによる影響はありますが、弊社の事業継続には問題ありません。全社として人的リソースをはじめとした支援を強化しつつ、地域復旧に向けたお客様対応を全力で行ってまいります。


弊社サポート・サービスの状況について

弊社データセンターにおけるサービスや、オペレーション・センターにおけるネットワークシステムのトラブルや故障・修理受付などの受付窓口は平常通り運用しております。

なお、依然として、電話がつながりにくい状態が発生することや、被災地域における物流や必要燃料の確保、交通事情等により、対応に時間を要することが想定されますので、予めご了解頂きたく宜しくお願い申し上げます。


東京電力様の「計画停電」(輪番停電)実施に伴う対応について

このたびの地震の影響により、東京電力様のサービスエリアにおいて計画的な停電を実施することが発表されております。

弊社におきましては、照明、空調をはじめとした節電につき、出来得る限りの協力を行っております。

また、上記の受付窓口およびデータセンターなどのサポート・サービスの主要施設につきましては、現時点で「計画停電」の実施予定エリアには該当しておりませんが、万が一停電が発生した際においても、非常用電源設備等のバックアップ機能により、お客様への持続的なサービスのご提供が維持できる体制を確保しております。

なお、このたびの「計画停電」の実施に伴い、該当するグループの支社、支店、営業所等において、一部業務に関しお客様にご迷惑をお掛けする可能性がありますので、予めご了承頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

以 上


プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

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