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NEC NECネッツエスアイ
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NECネッツエスアイ、電話会議サービス「ココdeカイギ」を提供開始

通話料のみで「いつでも、どこでも、すぐに」会議が始められる

2014年2月6日

NECネッツエスアイ株式会社

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「ココdeカイギ」ロゴ


NECネッツエスアイ株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役執行役員社長:和田雅夫 東証 1973、NESIC)は、通話料のみで電話会議ができるサービス「ココdeカイギ」を提供開始します。

電話会議サービス「ココdeカイギ」は、モバイルワーキングを含む、現代のさまざまなビジネスシーンの中で、設備投資不要、基本利用料無料で「いつでも、どこでも、すぐに」始められる電話会議サービスです。社内のシステム環境に依存せず、メールアドレスとパスワードでアカウントを即時発行し、専用の番号に電話をかけて会議番号を入力するだけのシンプルな操作で気軽に始められるため、外出中や在宅勤務中などの制限にとらわれることなく、必要なメンバー全員とすぐに電話会議が行えます。さらに、定期的な会議を確実に実施する場合には、オプションで時間指定の予約を取ることもできます。

当社はこれまで、災害発生時に自動でメール・電話を配信し、従業員の安否確認を迅速かつ確実に行う「Life Mail Voice」や「プレミアボイスサービス」などの音声サービスを提供しており、IP電話技術を活用したネットワーク・サーバなどプラットフォームの開発を行ってきました。今回、それら既存のプラットフォームを活用することにより、無料で本サービスを提供することが可能となりました。

ココdeカイギ サービス概要


ご利用開始までの流れ


会議進行中の機能

ココdeカイギ管理画面イメージ(通話中)


ココdeカイギ管理画面イメージ


ご利用シーン

  • 外出中や在宅勤務中などのメンバーと。
  • 遠隔地との社内ミーティングで。
  • 各地の個人事業者様同士を結んだ会合で。
  • 営業が地域のお客様と打ち合わせで。
  • 定例会議やお客様との打合せは、オプションの「予約電話会議」「フリーダイヤル電話会議」
    を活用して、確実かつお客様への負担を減らした電話会議を。


  • NESICは、本サービスにより3年で約10万ユーザーを目指し、お客様のよりよいコミュニケーションをデザインしてまいります。

    以上



    ※「ココdeカイギ」に関する詳細
      http://www.nesic.co.jp/solution/cloud/kaigi.html (NECネッツエスアイ ウェブサイト)

    本件に関するお客様からのお問い合わせ先

    NECネッツエスアイ
    ネットワークサービス事業本部 キャリア販売推進本部
    TEL: 03-6699-7584
    E-Mail: nw-solution@dm.nesic.com


    CorporateMessage
    NECネッツエスアイは、
    お客様の目線に立ったこれからのコミュニケーションをデザインする会社として
    お客様の価値向上に取り組んでまいります。


    私たちNECグループは、
    「人と地球にやさしい情報社会をイノベーションで実現する
    グローバルリーディングカンパニー」を目指しています。

    プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
    その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

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