ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 「ひまわりハウス」の運営終了について
ここから本文です。

「ひまわりハウス」の運営終了について

2017年6月15日
NECネッツエスアイ株式会社

NECネッツエスアイ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役執行役員社長:和田雅夫、東証:1973 NESIC、以下 NECネッツエスアイ)は、岩手県陸前高田市において、地域の発展を支援するためのコワーキング・スペース(注1)として2012年11月に開設した「ひまわりハウス」の運営を本年6月30日で終了します。

「ひまわりハウス」は、東日本大震災で甚大な被害を受けた陸前高田市およびその周辺の地域において、地域の復興や振興を目指す人たちが広くコミュニケーションを行えるコワーキング・スペースとして設置したログハウスです。
「ひまわりハウス」開設から4年半が経過し、設立目的の一つである「被災地復興への社会貢献活動」に一定の成果をあげることができたと判断し、運営を終了します。
「ひまわりハウス」をご利用いただきました皆様、運営にご協力いただきました皆様に厚くお礼を申し上げます。

NECネッツエスアイは、2013年より継続して企業マルシェ(東北物産展、注2)を開催するなど東日本大震災の被災地支援を継続するとともに、「ひまわりハウス」の活動で得られた経験を活かし、これからも地域社会の様々な課題解決に取り組んでまいります。

以上

注1:コワーキング
さまざまな人がひとつの場所に集うことで「COmmunicate」(交流)し、「COllaborate」(共創)することで、「COincidence」(新しい発見)が生まれる可能性を秘めたワークスタイルのこと。

注2:当社の被災地復興支援の取組みについては、こちらもご覧ください。
http://www.nesic.co.jp/csr/contribute-restoration.html

本件に関するお客様からの問い合わせ先

NECネッツエスアイ 東北支店
TEL:(022)267-8771

ひまわりハウス
TEL:(0192)55-4101
E-mail: himawari@dm.nesic.com

明日のコミュニケーションをデザインする

NECネッツエスアイは、
お客様の目線に立ったこれからのコミュニケーションをデザインすることで、
お客様の価値向上に取り組んでまいります。

ここからページ共通メニューです。
ページ共通メニューここまで。

ページの先頭へ戻る