ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 「SNAMサステナビリティ・インデックス」に4年連続で選定されました
ここから本文です。

「SNAMサステナビリティ・インデックス」に4年連続で選定されました
~NECネッツエスアイグループのESGに関する取り組みを評価~

2018年6月13日
NECネッツエスアイ株式会社

NECネッツエスアイ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役執行役員社長:牛島祐之、東証:1973 以下NESIC)は、損保ジャパン日本興亜アセットマネジメント社(以下、SNAM)が、独自に設定する「SNAMサステナビリティ・インデックス」の構成銘柄に選定されました。同インデックスは、同社の「SNAMサステナブル運用」に活用されます。

「SNAMサステナブル運用」は、2012年8月に、SNAMが運用を開始したESG(環境、社会、ガバナンス)の評価が高い企業に幅広く投資する、年金基金・機関投資家向けの運用プロダクトで、財務情報と調査会社によるESG評価を重視して投資銘柄を選定した「SNAMサステナブル・インデックス」に基づいた運用を行っています。財務諸表に現れない経営のクオリティにも着目した長期的な観点から企業価値を評価することを通じて長期投資家の資産形成に寄与することを目的としています。
同インデックスは毎年見直しをされておりますが、当社はESGに関する取組みが評価され、2015年から4年連続で選定されています。

NECネッツエスアイグループでは、これまで培ってきた価値観やDNA、将来を見据えた目指す姿・企業像などを明文化し、2017年1月に「NECネッツエスアイグループ宣言」を制定しました。この宣言において私たちが目指しているのは、「安心・安全で豊かな明日」の実現であり、そのための軸となるのが、「コミュニケーション」の創出による社会への価値提供です。私たちは、こうした社会への価値提供を中心に、企業活動の全てで社会課題の解決に取り組み、世界と社会の持続可能な発展に貢献していきます。

以上

※本文に記載されている会社名・製品名は各社の商標または登録商標です。

本件に関する問い合わせ先

NECネッツエスアイ株式会社 CSRコミュニケーション部コーポレートコミュニケーショングループ
TEL:(03)6699-7007
E-Mail:contact@dm.nesic.com

明日のコミュニケーションをデザインする

NECネッツエスアイは、
お客様の目線に立ったこれからのコミュニケーションをデザインすることで、
お客様の価値向上に取り組んでまいります。

ここからページ共通メニューです。
ページ共通メニューここまで。

ページの先頭へ戻る