ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECネッツエスアイ
ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ソリューション&サービス > マイクロソフトソリューション > ​Microsoft Lync
ページ共通メニューここまで。

​Microsoft Lync

概要

最適なタイミングで、最適な人と情報につながる

Microsoft Lyncは、プレゼンスとインスタント メッセージ、オンライン会議、VoIP外線通話を統合したユニファイドコミュニケーションにより、いつでもどこでも適切な相手とつながることができる俊敏なビジネス環境を実現します。

UNIVERGE SV8500との連携

NECのSIP対応テレフォニーサーバUNIVERGE SV8500との連携により、音声とコミュニケーションツールが融合。相手の状況や情報の内容に最適なコミュニケーション手段を選択し、業務の効率化を図りつつオフィスのコスト削減を実現できます。

マイクロソフトパートナー

ポイント

サービスイメージ

サービスイメージ

機能

プレゼンス

連絡をとりたい相手の在籍状況をリアルタイムに確認でき、最適なコミュニケーション手段を選択することが可能に。またMicrosoft Office Outlook 2010 (R)の予定表、ログイン状態等と連動し自動もしくは手動でユーザの状態を表示する事もできます。
(ローカルPC上にLyncClient2010のインストールが必要です。)

IM(インスタントメッセージング)

簡単なメッセージのやりとりを瞬時に行えるインスタントメッセージング機能。複数人での、会議体利用も可能です。

Web会議

マルチセッションでのWeb会議が可能となり、音声、動画はもちろんのこと、様々な種類のアプリケーションやデスクトップ環境自体をメンバーと共有し、スムーズな共同作業を実現することができます。
(3名以上のWeb会議の場合、主催者はLyncEnterpriseCalが必要です。)

サービスメニュー

お問い合わせ

SI&サービス事業本部
オフィスサービス事業部
ネットワークアプリケーション部
TEL:03-6699-7527/FAX:03-6699-7917

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Networks & System Integration Corporation. All rights reserved.