ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. ソリューション・サービス
  3. 音声・映像
  4. Microsoft Lync
ここから本文です。

Microsoft Lync

概要

最適なタイミングで、最適な人と情報につながる

Microsoft Lyncは、プレゼンスとインスタント メッセージ、オンライン会議、VoIP外線通話を統合したユニファイドコミュニケーションにより、いつでもどこでも適切な相手とつながることができる俊敏なビジネス環境を実現します。

UNIVERGE SV8500との連携

NECのSIP対応テレフォニーサーバUNIVERGE SV8500との連携により、音声とコミュニケーションツールが融合。相手の状況や情報の内容に最適なコミュニケーション手段を選択し、業務の効率化を図りつつオフィスのコスト削減を実現できます。

マイクロソフトパートナー

ポイント

  • プレゼンス(在席表示)から相手の状況を確認し、連絡に最適な方法(インスタントメッセージ、IP電話、Web会議、メール)を選択することによりコミュニケーション効率が向上します。
  • NECネッツエスアイでは、Lync導入にむけたコンサルティング・設計・構築・導入に加えて、当社の強みを生かした電話連携、Lync 独自アドインパーツ提供やモバイルデバイス連携などワークスタイル変革に向けたコミュニケーションサービスを提供します。

サービスイメージ

サービスイメージ

機能

プレゼンス

連絡をとりたい相手の在籍状況をリアルタイムに確認でき、最適なコミュニケーション手段を選択することが可能に。またMicrosoft Office Outlook 2010 (R)の予定表、ログイン状態等と連動し自動もしくは手動でユーザの状態を表示する事もできます。
(ローカルPC上にLyncClient2010のインストールが必要です。)

IM(インスタントメッセージング)

簡単なメッセージのやりとりを瞬時に行えるインスタントメッセージング機能。複数人での、会議体利用も可能です。

Web会議

マルチセッションでのWeb会議が可能となり、音声、動画はもちろんのこと、様々な種類のアプリケーションやデスクトップ環境自体をメンバーと共有し、スムーズな共同作業を実現することができます。
(3名以上のWeb会議の場合、主催者はLyncEnterpriseCalが必要です。)

サービスメニュー

  • Lyncサーバ構築
  • PBX連携:NEC UNIVERGE SVシリーズ連携
  • モバイルデバイス連携
  • Polycomテレビ会議連携
  • 独自アドイン提供 階層型電話帳など(個別対応)

企業ソリューション事業本部
企業ソリューション販売推進本部
TEL:03-6699-7503/FAX:03-6699-7900

お問い合わせ [new window]

ここからページ共通メニューです。
ページ共通メニューここまで。

ページの先頭へ戻る