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内部通報制度

概要

 公益通報者保護法を踏まえ、当社および当社グループでは、『内部通報制度に関する規程』を定め、“企業倫理ホットライン”“セクハラ・人間関係ホットライン”の受付窓口を設置して、実効性のある内部通報制度の運用を行っております。
 なお、内部通報制度の利用については、教育・研修や社内ホームページを通じて促進を図っております。

企業倫理ホットライン

 従業員が業務を進めるうえで、法令や社内規程、その他社会のルールに抵触していないか判断に迷ったり、何らかの理由により上司や関係部門に相談できない場合に報告、相談を受け付け、対応しています。

セクハラ・人間関係ホットライン

 セクハラやパワハラに代表されるハラスメント関係や、人間関係に関する悩み、相談などを受け付け、対応をしています。

利用状況

 2017年度の内部通報利用件数は、合計81件でした。なお、相談いただいた事項は調査の上、適切に対処しています。

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