ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECネッツエスアイ
ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ニュース > 2005年 > 商号の変更および平成17年3月期配当予想修正(増配)に関するお知らせ(2005年4月27日)
ページ共通メニューここまで。

商号の変更および平成17年3月期(第73期)配当予想の修正(増配)に関するお知らせ

2005年4月27日

日本電気システム建設株式会社

本日開催の取締役会において、当社商号を変更する件および平成17年3月期(第73期)の1株当たり配当予想を修正する件につき、決議いたしましたのでお知らせいたします。

1.商号変更

(1)新商号(英文表記)

NECネッツエスアイ株式会社
(英文名  NEC Networks & System Integration Corporation )

(2)変更の理由

当社は、昭和28年に通信ネットワークインフラ工事を主たる事業として創業し、その後システムインテグレーターとして、業容の拡大につとめてまいりました。
昨今の通信ネットワーク市場は、ネットワークのIP化やブロードバンド化、ユビキタスの進展に伴い、お客様のニーズが多様化し、技術革新が急速に進展するなど、当社を取り巻く事業環境は激しく変化しております。このように激変する事業環境の中で、当社の業容も大きく変化し、従来の主たる事業であった通信工事事業(通信ネットワークインフラ工事)の売上高は全体のおよそ3割台となり、ネットワークシステムインテグレーション・サポートサービス事業が主たる事業となってまいりました。

このような業容変化に商号を合わせるため、またシステムインテグレーターとして今後更なる事業の発展・拡大を目指すため、商号変更を決定いたしました。

新商号の「NECネッツエスアイ」「ネッツ」とは、Networksの略語で、種々のネットワークシステムをあらわしており、システムの統合や、将来に向けての発展も意味しております。

また、「エスアイ」はシステムインテグレーション(通信工事なども含む)の略語で、お客様の利用目的にあわせて多種多様のネットワーク、ハードウエア、ソフトウエアなどを組み合わせて、最適のシステムを構築するという意味です。

従いまして、「ネッツエスアイ」とは、『当社が従来からの得意分野であるネットワークシステムを発展させ、さらにIT技術などを付加し、お客様のニーズにあわせ、様々なシステムインテグレーションを提供する』というイメージをあらわしております。

(3)変更日

平成17年 10月 1日

(注)本件は、平成17年6月下旬開催予定の当社第73期定時株主総会において定款変更(商号の変更)の承認が条件となっております。

2.配当予想の修正(増配)

(1) 配当予想修正の理由

激変する事業環境の中で、新技術への対応、市場対応力の強化ならびに高付加価値事業の拡大等に注力した結果、ネットワークインテグレーション・サポートサービス事業が順調に発展し、業績も安定的に推移しております。本年10月1日には将来の更なる飛躍に向け、システムインテグレーターとして相応しい商号へ変更することとなりました。
これらすべて、ひとえに株主の皆様をはじめ関係各位の温かいご支援の賜物と厚く御礼申し上げます。

つきましては、株主の皆様の日頃のご支援に感謝の意を表するため、平成17年3月期の期末配当を1株当たり2円増配し7円とする案を、平成17年6月下旬開催予定の当社第73期定時株主総会に付議する予定でございます。

(2)修正の内容

平成17年3月期 配当(平成16年4月1日~平成17年3月31日)

  1株当たり
中間配当金
1株当たり
期末配当金
1株当たり
年間配当金
前回予想(平成16年10月28日) 5円 5円 10円
今回修正予想 5円 7円 12円
(ご参考)前期実績 5円 5円 10円

(注)中間配当(5円)は実施済であります。

以 上

お問い合わせ先
日本電気システム建設株式会社
経理部 深谷 祥一
TEL: 03-5463-1111
e-mail:contact@nesic.com

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先メールにご記入いただきました個人情報は、ご質問およびご要望の回答、並びにご請求資料の送付のためにのみ使用し、他の目的に使用することはございません。
なお、上記の目的に必要な範囲内で、当社の関係会社などに預託、提供する場合がございます。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Networks & System Integration Corporation. All rights reserved.