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2007年10月1日
NECネッツエスアイ株式会社
本年4月に実施しました当社と旧NECテレネットワークス株式会社の経営統合に引き続き、10月1日付けで、両社の機能および役割を再度見直して組織改革を実施いたしました。
主な内容としては、NGN(次世代ネットワーク:Next Generation Network)事業体制の強化や、官公庁マーケットおよび中堅を中心とした企業向けマーケットへのシングルウィンドウ化を実現するなどの事業拡大に向けた改革となっております。これにより、企画・コンサルから設計・システム構築・アウトソーシングを含むサポート・サービスまでの自社によるワンストップ体制をさらに強化し、ハイクオリティなサービスをハイスピードでお客様のご要望にお応えできるネットワークシステムインテグレータとしての強固な基盤を整備しました。詳細につきましては下記のとおりとなっております。
記
→ネットワーク事業統括本部の新設。統括本部内にNGN事業推進本部(新設)、移動通信推進本部、キャリア営業本部(新設)を設置。
(通信キャリア市場向け統括本部内生販一貫体制の確立)
→営業統括本部内を官庁・公共ソリューション営業本部と第一・第二企業ソリューション営業本部、金融ソリューション営業本部に再編。
(お客様からの営業窓口の明確化)
→SI&サービス事業本部(既設)内にカスタマーエンジニアリング事業部を移管。
また、同事業本部内のアウトソーシングサービス事業部にテレネットワークス事業本部の企業向け保守・アウトソーシング事業を統合。
(ストックビジネスの事業体制強化)
→SI&サービス事業本部内にサービス基盤本部を新設。
→従来営業統括本部内に設置していた首都圏地区の支店・営業所および公共(自治体・医療)向け営業機能を地域事業本部へ移管。
2007年10月1日
以 上
【NECネッツエスアイ株式会社】
NEC Networks & System Integration Corporation
本社所在地 | 東京都品川区東品川1-39-9 |
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代表者 | 代表取締役執行役員社長 山本 正彦 |
従業員数 | (国内連結):5,260人(2007年4月2日現在) |
設立 | 1953年(昭和28年)11月26日 |
売上高 | (連結)2,546億円(2007年3月期) |
事業内容 | ネットワークシステムに関する、企画・コンサルティングや設計・構築などのサービス提供および、国内約250ヶ所の保守サービス拠点による、24時間365日対応の保守・運用、監視サービス、アウトソーシングサービスの提供 |
URL | http://www.nesic.co.jp/ |
ニュースリリースに関するお問い合わせ |
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企画部 コーポレートコミュニケーション室 TEL:(03)5463-7700 / FAX:(03)5463-7781 Eメール:contact@nesic.com |
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