PlusZone/Card

スマートフォンにタッチすると、WEBコンテンツが表示されるまったく新しいカードです。

  • スマートフォンにタッチするだけの簡単な操作!
  • WEBコンテンツにスムーズアクセス!
  • カードデザインを自由にできる!
PlusZone/Card
しかもカードの持つ部分によって、WEBコンテンツが変わるんです。

PlusZone/Cardの仕組み

PlusZone/Cardの仕組み

持つ場所でコンテンツが変化

指でつかんだ場所で対応する導線パターンから、それぞれの静電容量コードを発行します。
発行されたコードを読み取り、表示されるWEBコンテンツが変わります。

電池不要
体から発生する静電気を利用するため電池等は不要です。
デザイン自由
カードのデザインは、お客様が自由に決められます。
簡単操作
カードをタッチするだけの簡単な操作です。
iOS/Android対応
WEBブラウザ Safari/Chromeで利用できます。

PlusZone/Card ご利用の流れ

01 SCAN PlusZone/Card裏面に記載されたQRコードを読み取り、専用ページを表示。

01SCAN

PlusZone/Card裏面に記載されたQRコードを読み取り、専用ページを表示。
02 CHOICE&TOUCH 見たいコンテンツの部分を指で掴み、カードをスマホにタッチ。

02CHOICE&TOUCH

見たいコンテンツの部分を指で掴み、カードをスマホにタッチ。
03 ENJOY! 選択したコンテンツがスマホに表示。コンテンツを楽しめます。

03ENJOY!

選択したコンテンツがスマホに表示。
コンテンツを楽しめます。

FEATURE

PlusZone/Cardの特徴
1枚のカードで最大3つのコンテンツを提供

1枚のカードで
最大3つのコンテンツを提供

1枚のカードで、最大3つのコンテンツ表示の設定が可能です。
専用サイトでカードをタッチするだけなので、各コンテンツに手間なく簡単にアクセスできます。最新情報や動画・音楽などプロモーションの幅も広がります。

トレーディングカードなどのインセンティブに!

トレーディングカードなどの
インセンティブに!

カードサイズは、85.0 mm x 57.5 mmです。
カードサイズ内であれば、自由にデザイン可能ですので、異なるデザインやキャラクターなど、トレーディングカードとしても活用できます。デザインごとの情報発信もそれぞれ設定が可能です。

SCENE

ご活用シーン
SCENE01 ファングッズ販売促進

SCENE01
ファングッズ販売促進

レアリティ向上によるグッズ販売促進
カード購入者しか閲覧できないシークレットライブの配信や限定デザインなど。
ライブ会場への誘客効果
ライブ会場ごとに、異なるデザインにし、コレクター欲に繋がるカードを販売。
再来場や売上促進効果
限定コンテンツへのアクセスによるシークレット情報や最新情報を提供。
SCENE02 購入・来場特典配布

SCENE02
購入・来場特典配布

ファン化促進
限定コンテンツでしか得ることができないプライベート情報などを発信 / 更新。
グッズの購入促進
デザインの異なる複数種のカードを集めて抽選キャンペーンに参加。
サイトやアプリのアクセス数増加
公式ファンサイトの会員証としてや、期間限定サイトなどのタッチ画面として。
SCENE03 イベント入場チケット

SCENE03
イベント入場チケット

チケット転売防止
シリアルナンバーやユニークQRを印字することで、唯一性を持たせます。
イベント混雑緩和
会場に準備した端末機に、カードをタッチするだけでスムーズに入場できます。
ノベルティとインセンティブ
限定コンテンツへのアクセスや限定デザインなどで、インセンティブとして。

イベント入場チケットご利用の流れ(想定)

  • 01当選者へカード配送

    入場チケットの役割を果たすPlusZone/Cardを当選者のご自宅に配送します。
    1日目午前・午後、2日目午前・午後の4種類で券面デザインもそれぞれ違ったものにすることも可能です。
    券面にシリアルナンバーを印字することで転売の抑制を促すこともできます。

  • 02事前コンテンツ配信

    通常の紙のチケットと異なりイベント開始前もコンテンツを楽しむことができます。
    イベントに関するお知らせや最新情報も伝えることができます。
    カードを使ってのみしかアクセスできないサイトで、シークレットコンテンツの配信もできます。

  • 03タッチして入場

    当日は会場に準備した端末機に、カードをタッチするだけで入場できます。
    券面に、ユニークQRコードを印字すると、入場者の情報も取得することができます。
    イベント中にカードを使った抽選イベントなどの企画をすることも可能です。

  • 04お土産にも

    イベント終了後、カードは、そのままイベントのノベルティカードになります。
    コンテンツを切り替えて、プレゼントが当たるアンケートサイトにすることもできます。
    異なる会場でカードデザイン変えることで、コレクターズアイテムとして収集されます。

単なる紹介・PRツールや名刺などのカードとしての
ご活用はもちろん、
他のコンテンツとの連携で
可能性が無限に拡がります。

COST

導入費用
COST

300円/枚

  • 1ヶ月利用30万円~
  • 3ヶ月利用40万円~
  • 6ヶ月利用50万円~

※ カードの最低ロット枚数は、1,000枚です。

※ 本費用には以下のみが含まれます。

  • ・カード費用(配列パターン1つ)
  • ・印刷費用
  • ・システム設定初期費用
  • ・システム利用費用

※ 本費用に、デザイン費用/配送費、コンテンツ費用は含まれておりません。

仕様

  • 素材: PETシール / PVC
  • サイズ: 85.0mmx57.5mm (サイバネ規格サイズ)
  • 厚さ: 0.28mm / 0.3mm
  • 印刷: 表:カラー / 裏:墨印刷

CASE STUDY

導入事例

INQUIRY

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