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【Expressチェックイン・アウト導入事例】株式会社ビスタホテルマネジメント様

株式会社ビスタホテルマネジメント

「進化し続けるホテル」を目指し、フロント業務の効率化を実行。
スタッフの負荷を抑え、より“お客様に寄り添う”サービス提供を目指す。

業種 ホテル運営事業 業務 全国20ホテルのビジネスホテル運営事業(2020年11月現在)
製品 ソリューション・サービス Expressチェックイン・アウト

概要

「ホテルビスタ」ブランドでくつろぎ、やすらぎの空間を追求したホテルを展開する株式会社ビスタホテルマネジメント。
2020年7月1日開業のホテルビスタ東京[築地]をはじめ5ホテルで、KIOSKとQRコードを活用したExpressチェックイン・アウトの運用を開始。セルフでのチェックイン・チェックアウトを実現し、感染症対策にも効果を発揮するとともに、フロント業務を大きく効率化し、さらなるお客様サービス向上に取り組んでいます。

フロントイメージ

導入のポイント

  • サービスと業務効率のバランスを重視し、Expressチェックイン・アウトを導入。
  • フロント応対を大きく効率化したことによるサービス向上とリピート増を期待。
  • 導入店舗を拡大、さらにお客様に寄り添うサービスで「進化」を続ける。

お客様の声
サービスと業務効率のバランスを重視し、Expressチェックイン・アウトを導入

ビスタホテルマネジメントは画一的ではない、ホテル業界の常識にとらわれない自由な発想で、常に進化し続けるホテルを目指しています。
その中で、業務効率化とサービス向上や、人材獲得という視点で、フロント業務の改善に以前から着目していました。
自動精算機を導入されているホテルも多いですが、チェックイン後、お客様が自動精算機まで移動して精算することに違和感がありました。私たちは効率化だけではなく、サービス品質とのバランスを重視したかったのです。そこで・・・

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お客様プロフィール

株式会社ビスタホテルマネジメント

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