Breadcrumb navigation

okta 導入支援サービス

サービス概要

okta とは

※oktaは、Okta, Inc.の製品です。

okta とは、「Zoom」や「Box」をはじめとした6,000以上のクラウドサービスやアプリケーションとセキュアに連携し、ユーザーアカウント、アクセス権限などをクラウド上で管理するサービスです。

okta 全体イメージ

okta 導入支援サービスとは

 「okta 導入支援サービス」では、複数のクラウドサービスやアプリケーションのアカウントをoktaで一元管理するにあたり、サービス導入のご支援を致します。
 ライセンスのご提供だけでなく、導入に必要な契約代行・構築・トレーニングをご支援し、運用開始後のサポートも可能です。

okta 利用開始フロー

okta の機能

  • 複数のクラウドサービス利用においてアカウントの一元管理
  • 様々なクラウドサービス、アプリケーションにおいてシングルサインオンでの認証
  • ActiveDirectoryと連携し、クラウド上のアカウント情報と同期
  • IPアドレスによるアクセス制限
  • MDM製品と連携した端末制限
  • プッシュ送信、パスワードトークン等と組み合わせた、多要素認証の提供

サービス利用イメージ

ユーザは okta の認証クラウド基盤にログインするだけで、連携している全てのクラウドサービスをご利用いただけます。

okta 利用イメージ

導入サービスメニュー

ライセンス提供メニュー

カテゴリ 機能概要
基本契約 ・ユーザIDの属性マッピングと変換
・シングルサインオン機能+多要素認証
・クラウドサービスとのアカウント同期
多要素認証オプション プッシュ送信、Mail、パスワードトークン(yubikey)、秘密の質問

導入支援メニュー

カテゴリ 機能概要
導入支援 クラウドサービスの認証設定のご支援
AD連携 ADとクラウド認証IDの連携設定をご支援

運用開始後の提供メニュー

提供形態 カテゴリ 提供機能
基本メニュー ユーザ管理 ・ユーザ登録 ・無効化
  クラウド制御 ・利用クラウド制御
  問い合わせ対応 ・ベンダによる支援
適用オプション 退職者管理 ・ユーザ削除
  アカウント管理 ・利用ユーザ管理(データ抽出)
  パスワード制御 ・パスワードリセット
構築支援・個別対応 アクセス制御 ・IPアドレス ・認証

※oktaは、Okta, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※記載されている会社名、サービス名、ロゴ、商品名などは、各社の商標または登録商標です。

お問い合わせ

DXソリューション事業本部
オフィスソリューション事業部 マネージドセキュリティサービス部