ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. ソリューション・サービス
  3. 音声・映像
  4. コミュニケーションコネクト
ここから本文です。

コミュニケーションコネクト

コミュニケーションコネクトは、これまで独立していたコミュニケーションツールを一つに繋げることで、SMSや電話はもちろん、センサー・IoT などさまざまな技術を含めた統合コミュニケーション環境を提供します。

サービス概要

多彩なコミュニケーションチャネル連携を提供

コミュニケーションコネクトは、さまざまなコミュニケーションチャネルをAPI連携により相互接続し、システムから機械に至る様々なコミュニケーションの統合環境を実現するサービスです。

コンセプトイメージ

何が変わる?コミュニケーションコネクトの導入メリット

いままでの方法

各種システムの稼働状況の監視など、検知からアラート送信までは自動化している既存環境があっても、通知を受けてからの初動対応や関係各所への連絡、または他システムへの登録には人の手が介在している現状は多くみられます。

コミュニケーションコネクトなら

コミュニケーションコネクトは、システムと人との間に立ってコミュニケーションを代替することで人や既存システムの役割を補完し、業務効率の改善をご支援することで、お客様のビジネスに貢献します。

導入効果

ご提案からご導入までの導入フロー例

既存システムとコミュニケーションチャンネルをどのように連携させたいのか、お客様のご要件をお伺いの上で最適な実現方法を企画し、有償PoCなど試験や評価を経て、本番導入をご提案しております。

導入フロー

お問い合わせ

企業ソリューション事業本部
企業ソリューション販売推進本部 ソリューション開発グループ
電話:03-6699-7503 FAX:03-6699-7900

お問い合わせ

ここからページ共通メニューです。
ページ共通メニューここまで。

ページの先頭へ戻る