ページの先頭です
本文へジャンプする

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECネッツエスアイ
ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています
ホーム > ニュース > 2011年 >
ページ共通メニューここまで。

東北地方太平洋沖地震に関わる弊社サポート・サービスの状況に関して

2011年3月15日

NECネッツエスアイ株式会社

東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまには謹んでお見舞いを申し上げます。

このたびの地震に関わるサポート・サービスの状況につきまして、下記の通りお知らせいたします。

NECネッツエスアイと致しましては、被災地域のいち早い復旧に向けて、お客様、お取引先様への対応に全力で取り組むと共に、社会と地域住民の皆様の安心安全をご支援するため、第一優先で通信・警察・消防・電力等、社会システムの復旧に取り組んでまいります。皆様方のご理解ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

弊社サポート・サービスの状況について

弊社データセンターにおけるサービスや、オペレーション・センターにおけるネットワークシステムのトラブルや故障・修理受付などの受付窓口は平常通り運用しております。

なお、電話がつながりにくい状態が発生することや、被災地域における物流や必要燃料の確保、交通事情等により、対応に時間を要することが想定されますので、予めご了解頂きたく宜しくお願い申し上げます。


東京電力様の「計画停電」(輪番停電)実施に伴う対応について

このたびの地震の影響により、東京電力様のサービスエリアにおいて計画的な停電を実施することが発表されております。

弊社におきましては、照明、空調をはじめとした節電につき、出来得る限りの協力を行ってまいります。

また、上記の受付窓口およびデータセンターなどのサポート・サービスの主要施設につきましては、現時点で「計画停電」の実施予定エリアには該当しておりませんが、万が一停電が発生した際においても、非常用電源設備等のバックアップ機能により、お客様への持続的なサービスのご提供が維持できる体制を確保しております。

なお、このたびの「計画停電」の実施に伴い、該当するグループの支社、支店、営業所等において、一部業務に関しお客様にご迷惑をお掛けする可能性がありますので、予めご了承頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

以 上


プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Networks & System Integration Corporation. All rights reserved.