ページの先頭です
本文へジャンプする

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECネッツエスアイ
ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています
ホーム > ニュース > 2012年 >
ページ共通メニューここまで。

もしもしホットラインとNEC ネッツエスアイが
お客様の経営改革に向けた業務サービスの共同提案・提供で合意

2012年4月2日

株式会社もしもしホットライン
NECネッツエスアイ株式会社



株式会社もしもしホットライン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:竹野 秀昭、以下 もしもしホットライン)とNEC ネッツエスアイ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役執行役員社長:山本正彦、以下 NEC ネッツエスアイ)は、お客様の経営改革に向けた業務サービスの共同提案・提供に関し、本日、合意いたしました。

近年、日本の各企業においては、国内市場の成長率鈍化やグローバル化の進展による競争環境の激化を背景に、コアとなる本業にリソースを集中した経営改革を進めようという企業経営者のニーズが高まっております。このような経営のニーズに対応し、もしもしホットライン、NEC ネッツエスアイの両社が持つ強みを融合させたサービスを提供することにより、お客様の経営改革を強力に御支援することが可能になります。

もしもしホットラインはコンタクトセンター受託運営業務をコアに、現在、その業務受託運営ノウハウ/人的サービス力を活用したシェアド・サービス/BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス分野を中心に事業領域の拡大、強化を図っております。一方、NEC ネッツエスアイは、ネットワークをコアとしたICT(情報通信技術)のシステム構築力をベースに、それを活用した様々なサービス事業を中心とした成長を目指しており、特にクラウドサービス領域では幅広い視点での事業強化策を検討・展開しております。今回の合意は、そのような両社の戦略に沿ったサービス事業の拡大を狙いとし、NEC ネッツエスアイの強みであるICT に関するシステム構築/サービスの提供力と、もしもしホットラインが持つシェアド・サービス提供力を融合させるものであります。

今回の合意においては、両社はまず、NEC ネッツエスアイのオフィス改革ソリューション「EmpoweredOffice(エンパワードオフィス)※」に、もしもしホットラインの強みである業務受託運用ノウハウを加え、総務、人事、経理といった間接業務運用までを含めた一気通貫なオフィス効率化サービスを実現します。さらに今後に向け、両社は、共同でのサービス展開を通じて収集したお客様ニーズを共有し、新たなサービスメニューの開発を行います。両社の強みを組み合わせ、経営トップのニーズに即した競争優位性のある新たなサービスメニューを共同で開発・展開していく予定です。そのための体制として、NECネッツエスアイ社内にもしもしホットラインとの協業を推進する専門組織として、新サービス事業推進室を設置しました。これを軸に両社リソースによる協同営業と、さらなるシナジーの検討を行ってまいります。

もしもしホットラインおよびNEC ネッツエスアイでは、今回の合意に基づき、お客様の企業力強化につながる最適なサービスを提供し、中長期的な事業拡大を図ってまいります。

※ EmpoweredOffice(エンパワードオフィス):
NECネッツエスアイの提供するオフィス改革ソリューション。同社の強みであるICTとオフィス
什器や空調・照明などのファシリティ・マネジメント力を融合し、より知的で創造的なワーク
スタイルへの業務プロセス改革を実現するとともに、セキュリティ強化や環境対応力といった
社会的責任に応える「働き方」と「働く場」の改革を提案するもの。
別ウィンドウでページを開きます。 EmpoweredOfficeについて

 

  • 株式会社もしもしホットライン
    1987 年設立の大手BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス会社です。全国に20 ヶ所以上のBPO センターを配置し、グループ全体で2万人を超えるスタッフがコールセンター、バックオフィス、対面営業支援、Web マーケティングなどの顧客接点周辺のBPO サービスに従事、通信、放送、金融、公益など国内主要企業向けにサービスを提供しています。東証1 部上場(証券コード:4708)
    別ウィンドウでページを開きます。 もしもしホットライン社 ホームページ

     
  • NEC ネッツエスアイ株式会社
    1953 年設立のICT サービス・インテグレータです。ネットワークをコアとしたICT に加え、ファシリティ・マネジメントを強みとし、公共のネットワーク基盤から、企業内のICT、オフィス改革にいたる幅広い分野で、システムの企画・構築から運用、アウトソーシングまで、環境に応じたさまざまなICT サービスを提供いたします。東証1 部上場(証券コード:1973)


以 上

本件に関するお客様からのお問い合わせ先

株式会社もしもしホットライン 広報・IR 室
TEL:03-5351-7200(代表)

NECネッツエスアイ 企画部
TEL:03-6699-7007
メールでのお問い合わせ


私たちNECグループは、
「人と地球にやさしい情報社会をイノベーションで実現する
グローバルリーディングカンパニー」を目指しています。

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Networks & System Integration Corporation. All rights reserved.