ページの先頭です
本文へジャンプする

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECネッツエスアイ
ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています
ホーム > ニュース > 2013年 >
ページ共通メニューここまで。

2013年社長年頭訓示要旨について

NECネッツエスアイ株式会社


   NECネッツエスアイ(東京都文京区、東証第一部 1973、NESIC)では、本日、社長 の和田雅夫が、社員に向けて2013年の年頭訓示を行いました。要旨は以下のとおりで す。

<2013年 年頭訓示要旨>

【創立60周年の年。コミュニケーションをデザインする会社として再成長に挑もう】


   2012年は、各事業分野で追い風を受け、回復基調の一年となった。インフラ関連では、 通信事業者による移動体ネットワークの通信量増大への対応が積極的に行われるとともに、 消防・防災システムのデジタル化が本格化した。企業向けには、オフィス改革ソリューション EmpoweredOffice*が引き続きお客様に注目を頂き、当社実践例の見学者も、5年間で 累計1 万人を突破した。サービス事業拡大に向けては、もしもしホットライン社やキューアンド エー社との提携を進めた。2012年度はまだ3ヶ月残っているが、上期の好調を受け、既に 市場から大きな期待を頂いている。プロジェクト管理を徹底し、事業をきちんと遂行し、成果 を積上げていこう。

   我々を取り巻く事業環境は、2013年も堅調さが継続するものと考える。消防・防災シ ステムのデジタル化投資はさらに拡大すると見込まれるし、通信事業者によるネットワーク強 化の需要も高い水準を維持すると期待する。経済環境の不透明さは残るものの、円安や 株価の回復など復調の兆しも見え、ICT による企業の経営強化へのニーズは底堅いものが あろう。このような環境の中、当社は、2013年に創立60周年を迎える。60周年を1つの 区切りとして、新たな成長に取り組んでいく。そのための柱が、サービス事業である。足元のイ ンフラ事業におけるフォローの風を活かしつつ、その先のサービス事業の拡大を図っていくこと が重要である。

   60周年記念年のスタートに当たり、当社のあるべき姿を表すものとして社内公募していた コーポレートメッセージを 「明日(あす)のコミュニケーションをデザインする」 に決定した。我々の強 みはネットワークである。しかしながら、単なるインフラとしてのネットワークの構築・運用にとど まらず、さらにそれを活かし、お客様のコミュニケーションを活性化し、新しいコミュニケーション を生むようなサービスを提案、デザインをしていく会社になっていく、そんな決意を表したメッセ ージである。我々には、施工基盤、ICT 技術基盤、そしてサポートサービス基盤という、当社 ならではの幅広い共通事業基盤がある。これらを有機的に連携し、活用することで他社に はないお客様目線のサービスが提供できる。全社の力を結集し、「コミュニケーションをデザイ ンする」会社として、新たな成長に向けた力強いスタートを切ろう。



※ EmpoweredOffice(エンパワードオフィス):


当社の提供するオフィス改革ソリューション。
当社の強みであるICT(情報通信技術)とファシリティ施工力を融合し、
より知的で創造的なワークスタイルへの業務プロセス改革を実現するとともに、
セキュリティ強化や環境対応力といった社会的責任に応える
「働き方」と「働く場」の改革を提案するもの。


本件に関するお問い合わせ先

NECネッツエスアイ
企画部 コーポレートコミュニケーショングループ
TEL:03-6699-7007
メールでのお問い合わせ


CorporateMessage
NECネッツエスアイは、
お客様の目線に立ったこれからのコミュニケーションをデザインする会社として
お客様の価値向上に取り組んでまいります。


私たちNECグループは、
「人と地球にやさしい情報社会をイノベーションで実現する
グローバルリーディングカンパニー」を目指しています。

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Networks & System Integration Corporation. All rights reserved.