ページの先頭です
本文へジャンプする

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECネッツエスアイ
ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています
ホーム > ニュース > 2013年 >
ページ共通メニューここまで。

NECネッツエスアイ、iPad(TM)を活用した企業研修向けソリューション 「SmoothClass(スムースクラス)」を2013年4月より販売開始

2013年2月22日

NECネッツエスアイ株式会社



NECネッツエスアイ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役執行役員社長:和田雅夫、東証:1973、NESIC)は、企業における研修の効率を飛躍的に高めるソリューション「SmoothClass」を、2013年4月に販売開始いたします。

昨今、企業ではグローバル競争の激化に対応した事業強化が経営の重要課題となっており、その1つとして人材の有効活用、スキルアップなど従業員力向上が求められております。そのため、企業研修においても、その重要性への認識が高まるとともに、より効率的で効果的な研修のニーズが高まっております。 NECネッツエスアイの「SmoothClass」は、iPadなどのICT機器を有効活用することにより、研修の事前・事後の情報共有をはじめとし、講師および各参加研修生相互のコミュニケーションを促進することで、より研修効果を高めることのできる研修ソリューションです。

特徴の1つは、これまでの座学形式の研修のみならず、従来、ホワイトボードや模造紙、付箋等を利用して行っていたグループ討議形式などの研修にも対応した総合型の研修システムである点です。大型タッチパネルディスプレイ上の文字や付箋をiPadに反映する機能などにより、各参加者の意見を反映させやすくし、議論を活性化させます。

また、ネットワークを介した遠隔地からの参加が行いやすいのも特徴で、研修効率の大幅な向上を実現します。従来の研修においては、ネットワークによる参加者は紙への書き込みができないなど、共同作業が行いづらく、受動的な研修参加に留まりがちでしたが、「SmoothClass」により、会場での参加者同様に議論に参加し、研修効果を上げることが可能になります。

「SmoothClass」の主な機能は下記のとおりです。

1. 座学形式機能

Copyright NEC Networks & System Integration Corporation. All rights reserved.