ページの先頭です
本文へジャンプする

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECネッツエスアイ
ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています
ホーム > ニュース > 2013年 >
ページ共通メニューここまで。

NECネッツエスアイが文京区の小学校で“南極教室”を開催

2013年2月25日

NECネッツエスアイ株式会社



NECネッツエスアイ株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役執行役員社長:和田雅夫、東証:1973、NESIC)は、26年間にわたり社員を南極に派遣してきた経験を活かした地域貢献活動の一環として、文京区の小学校へ出張授業を行う“南極教室”を開始し、このほど第二回、第三回を開催することとなりました。

当社は、社員が毎年、通信ネットワーク関連の業務で国立極地研究所(極地研)に出向し、観測隊員として南極へ派遣しております。この“南極教室”は、当社社員が南極に1年間暮らしたことにより得られた様々な体験をベースに、地元の文京区立の小学校で、南極の天候・動物等の自然科学や生活などについての出張授業を行うものです。

すでに 1月25日に、文京区立大塚小学校において、4~6年生(67人)を対象に第一回を開催し、「砕氷艦しらせ」の勇姿、オーロラ・動物・気候などの自然や越冬隊の生活などを、動画を交えて紹介しました。当日は、実際の南極の氷、隊員の防寒服にふれることもでき、楽しみながら南極について学んでいただく機会となりました。

第二回目、第三回目は、下記日程にて実施されます。今後も、文京区内の小学校の要望をいただければ、継続して開催していきたいと考えております。

NECネッツエスアイは、健全な社会発展のため、良き企業市民として、地域社会をはじめとするすべてのステークホルダーに対して、「できることから少しずつ」を合言葉に、国際協力、環境、災害支援、地域貢献などの社会貢献活動に積極的に取り組んでおり、今後も、地域社会への貢献活動を強化してまいります。

以 上

本件に関するお客様からのお問い合わせ先

NECネッツエスアイ
CSR推進部 社会貢献グループ
TEL:03-6699-7004
メールでのお問い合わせ


CorporateMessage
NECネッツエスアイは、
お客様の目線に立ったこれからのコミュニケーションをデザインする会社として
お客様の価値向上に取り組んでまいります。


私たちNECグループは、
「人と地球にやさしい情報社会をイノベーションで実現する
グローバルリーディングカンパニー」を目指しています。

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Networks & System Integration Corporation. All rights reserved.