ページの先頭です
本文へジャンプする

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECネッツエスアイ
ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています
ホーム > ニュース > 2013年 >
ページ共通メニューここまで。

第1回 CS技術コンテストを開催しました

2013年5月23日

NECネッツエスアイ株式会社



CS技術コンテスト




   NECネッツエスアイ株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役執行役員社長:和田雅夫 東証 1973、NESIC)は、当社社員や協力会社社員のサービス品質向上と人材育成をめざし、第1回CS技術コンテストを開催、5月7日(火)~10日(金)(於 伊勢原テクニカルセンター)、17日(金)(於 本社ビル地下1階、ベルサール飯田橋ファースト)に決勝大会を開催いたしました。本コンテストには、NESIC、関係会社、協力会社より620人の参加者が4つのコースに分かれて技術を競い、52人が決勝に進みました。決勝戦当日は、予選から勝ち上がってきた選手たちが熱戦を繰り広げ、各コースにおいて最優秀賞、優秀賞の受賞者が決定されました。

   本コンテストは、当社の創立60周年にあたる今年、今後の成長のベースとなる事業基盤強化を目的に、従来行ってきた「サービスエンジニア技術コンテスト」を強化し、新たな取り組みとして開始したものです。当社は、1996年より14回にわたり毎年、主に企業向けのサービス力強化を狙いとして「サービスエンジニア技術コンテスト」を開催しておりました。これを、当社の3つの強みである「施工基盤」「ICT技術基盤」「サポートサービス基盤」それぞれに必要な技術を向上させるとともに、企業向けのみならず、通信事業社や官公庁・社会インフラ事業者などあらゆるお客さまへのCSを向上させる全社的なコンテストとして、今回、コースを新たにしました。これらのコース設定により、職種・職制を問わず全社員が参加できる仕組みを整えました。





   近年、お客さまのニーズが高度化・多様化する中で、お客さまのニーズを理解し最適解をご提案するというSIerにとって最も重要な“人財”の強化が急務となっています。NESICは、これに応える “人財”育成の取組みとして、本社研修ルームのリニューアルを行い研修へのモチベーションを高め、より能動的に技術を習得する環境を整えるなどの施策を行ってまいりました。当社は、今後もCSコンテストの一層の充実をはかり、お客さま視点でソリューションからサービスまでワンストップで提供でき、高度化・多様化するお客さまのニーズにも応えられるサービス力と技術力を向上させ、さらなる成長につなげてまいります。

以 上



本件に関するお問い合わせ先

NECネッツエスアイ
CSR推進部
TEL:03-6699-7004
メールでのお問い合わせ


CorporateMessage
NECネッツエスアイは、
お客様の目線に立ったこれからのコミュニケーションをデザインする会社として
お客様の価値向上に取り組んでまいります。


私たちNECグループは、
「人と地球にやさしい情報社会をイノベーションで実現する
グローバルリーディングカンパニー」を目指しています。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Networks & System Integration Corporation. All rights reserved.