ページの先頭です
本文へジャンプする

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECネッツエスアイ
ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています
ホーム > ニュース > 2013年 >
ページ共通メニューここまで。

芝パークホテルにクラウド型ビジネスWiFiサービスを納入

マルチデバイス対応のネットワーク環境で、宿泊客の利便性を向上

2013年12月5日

NECネッツエスアイ株式会社



芝パークホテル フロント

芝パークホテル フロントの様子


 NECネッツエスアイ株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役執行役員社長:和田雅夫 東証 1973、NESIC)は、このほど、通信事業者を問わず、スマートフォンやモバイル端末などマルチデバイスで通信が可能なクラウド型ビジネスWiFiサービスを、芝パークホテル(本社:東京都港区、代表取締役社長:柳瀬連太郎)に納入しました。

 多くのホテルでは、インターネット接続が有線のみであるためにスマートフォンが使用できない、もしくはWiFi環境を有していても、接続可能な場所がロビー等のパブリックスペースのみであったり、通信事業者が限定されていたりと使い方に制限があります。芝パークホテルでは、国内のお客様をはじめ、特に近年増加している外国からのお客様へのさらなる利便性向上を目指し、マルチデバイス・マルチキャリアで、かつ客室での使用を可能とする当社のクラウド型ビジネスWiFiサービスをご採用いただきました。これにより、宿泊客は各々の客室でもさまざまなデバイスを用いて自由に通信することが可能となりました。
 本WiFiサービスは、当社データセンターに設置したコントローラーや認証機器等のセンター設備と、ホテル客室廊下に設置する最小限のアクセスポイントにて構成されています。導入に当たっては、既存の有線LAN設備を活かしたことに加え、月額でご利用いただけるサービスのため、初期投資を大幅に抑えることを実現しました。また、クラウド型サービスのため導入後の拡張と運用も容易に行えます。


 NESICでは、サービス事業を中心とした成長戦略を打ち出しており、データセンターやコンタクトセンターなどの事業基盤を強化しております。今回芝パークホテルに納入したクラウド型WiFiにつきましても、このようなサービス基盤を活用したサービスとして、今後3年間で約3億円の売上と、約200施設への納入を目指し、ホテルをはじめ不特定多数の顧客が集まる施設への提案を積極的に行ってまいります。

以上


本件に関するお客様からのお問い合わせ先

NECネッツエスアイ
キャリア販売推進本部
TEL:03-6699-7584
eメールアドレス:nw-solution@nesic.com


CorporateMessage
NECネッツエスアイは、
お客様の目線に立ったこれからのコミュニケーションをデザインする会社として
お客様の価値向上に取り組んでまいります。


私たちNECグループは、
「人と地球にやさしい情報社会をイノベーションで実現する
グローバルリーディングカンパニー」を目指しています。

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Networks & System Integration Corporation. All rights reserved.
ファイル20130318.html ヘルプ
新規フォーム エントリ 新規ページ インポート 編集 アップロード サブミット