ページの先頭です
本文へジャンプする

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECネッツエスアイ
ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています
ホーム > ニュース > 2014年 >
ページ共通メニューここまで。

NECネッツエスアイ、第9回日本ファシリティマネジメント大賞(JFMA賞)を受賞
~全国でオフィス改革による生産性向上を実践している点を評価~

2014年12月26日

NECネッツエスアイ株式会社


NECネッツエスアイ株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役執行役員社長:和田雅夫 東証 1973、NESIC)は、このほど第9回日本ファシリティマネジメント大賞(JFMA賞)(注1)奨励賞を受賞いたしました。JFMA賞は、企業・団体等が保有または使用するオフィスや不動産といった全施設資産及びそれらの利用環境に関し、経営戦略的視点から有効活用をはかるファシリティマネジメント(FM)の普及・発展をはかることを目的に、公益社団法人 日本ファシリティマネジメント協会が主催する賞で、今回当社は、日本全国に広がる本社・支社・支店の各オフィスで働き方改革を実践しオフィスの有効活用・生産性向上を図っていることを評価され、奨励賞を受賞しました。

当社は2007年より、ICTとオフィス空間の融合によって働き方改革を促し、生産性や効率性を高めるオフィス改革ソリューションEmpoweredOffice (注2)を提唱しております。2010年10月には飯田橋本社への移転に合わせてその取組みを本社全体に導入し、自社で率先してオフィス改革を実践しております。2012年からは、このノウハウを日本全国の支社・支店のオフィス改革に展開しており、EmpoweredOfficeの基本理念を軸にしながらも、各地域の市場特性や各支社・支店の特徴などを踏まえ、それぞれが抱える“支社・支店ならではの壁”を取り除くことを共通の課題としてオフィス改革を進めています。また、オフィスには各地域の「らしさ」を活かす工夫など、オフィスづくりに社員自らの創意工夫を取り入れると同時に、自社での実践を「見える化」し、お客様への働き方改革の提案へと結びつけている点が大きな特徴となっております。

当社のオフィス改革の取組みについては、創意と工夫を凝らした最先端オフィスを表彰する日経ニューオフィス賞(注3)を、2009年以来、4年度にわたり本社を含む7つのオフィスが受賞しており、今回のJFMA賞の受賞により、日本を代表するオフィスの生産性向上に係わる代表的な2つの賞を受賞したことになります。

当社は、今回のJFMA賞受賞をステップとし、さらに自社での働き方改革を進化・発展させていくとともに、お客様のオフィスにおける生産性改善・効率化の提案を強化し、お客様の期待を超える価値(バリュー)を提供してまいります。


(注1)JFMA賞について (公益社団法人 日本ファシリティマネジメント協会ホームページ)
(注2) オフィス改革ソリューションEmpoweredOfficeについて(当社ホームページ)
(注3) 日経ニューオフィス賞について(一般社団法人ニューオフィス推進協会ホームページ)

以上

本件に関するお客様からのお問い合わせ先

NECネッツエスアイ 企業ソリューション事業本部
エンパワードオフィス販売推進本部

TEL: 03-6699-7502


CorporateMessage
NECネッツエスアイは、
お客様の目線に立ったこれからのコミュニケーションをデザインする会社として
お客様の価値向上に取り組んでまいります。

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。


ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Networks & System Integration Corporation. All rights reserved.
ファイル20130318.html ヘルプ
新規フォーム エントリ 新規ページ インポート 編集 アップロード サブミット