Breadcrumb navigation

多言語コールセンターサービス 通訳コンシェル119

119番外国人対応多言語コールセンターサービス

概要

119番通報・救急現場の通訳に特化した多言語コールセンターサービスです。

NECネッツエスアイの「通訳コンシェル119」は外国人からの119番通報や救急現場対応を電話で通訳する、24時間365日対応の多言語コールセンターサービスです。
英語をはじめとした、在日外国人及び外国人観光客に多い5か国語に対応していますので正確・迅速・スムーズなサービスで外国人との懸け橋となり、消防様の業務を全力でサポートいたします。

※「通訳コンシェル119 」はNECネッツエスアイ株式会社の登録商標です。

特長

5言語対応 ~電話サポートで90%カバー~

英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語の5言語を電話通訳サポートし、日本在住外国人対応言語の90%をカバーしております。(※当社調べ)
119番受付業務に習熟したオペレータが通訳担当するので安心です。

24時間365日対応可能

消防様と同じ24時間365日対応でいつでも安心をお届けします。

正確・迅速な通訳で外国人対応時間短縮

正確・迅速な通訳を3者間通話で行えるため、場所の特定・症状の聴取が正確かつスムーズに、 出動時間・対応時間の迅速化につながります。

セキュリティ対応

ISO27001・プライバシーマークの認定を受けた組織が提供する高セキュリティで安心・安全なサービス。
震度6強の地震にも耐えうる強耐震構造ビル内のデータセンターで運用。

導入効果

  • 火災現場・傷病者位置情報の特定
  • 傷病者の正確な状況把握
  • 外国語話者事案における搬送先医療機関決定時間短縮
  • 必要時にすぐに通訳を実現

動画サンプルをお試しください

利用イメージ(1) 119番通報

119番通報通訳のソリューションイメージ

動画サンプルはこちら

動画サンプルのシナリオ紹介

登場人物
  • 通報者(外国人)
  • 指令員
  • コールセンター(通訳)
あらすじ

外国人男性が呼吸苦を訴えて、119番通報の通訳依頼。

利用イメージ(2) 現場救急隊通訳

現場救急隊通訳のソリューションイメージ

動画サンプルはこちら

動画サンプルのシナリオ紹介

登場人物
  • 傷病者(外国人)
  • 救急隊員
  • コールセンター(通訳)
あらすじ

現場到着した救急隊からの通訳依頼。傷病者は外国人で、症状等の把握のため聴取したい。

※記載されている会社名、サービス名、商品名は、各社の商標または登録商標です。

お問い合わせ

ネットワークインフラ事業本部
社会公共ソリューション事業部
第二システム部
TEL:044-435-1585/FAX:044-435-1369