Breadcrumb navigation
オフィスのフィジカルセキュリティ
概要
働き方と資産保護を両立させるオフィスセキュリティ
社員一人ひとりがいきいきと働くことで企業力を増力化する。その為には今まで以上に社員同士やお客様とのオープンなコミュニケーションが求められます。
一方、重要な資産を脅威から守るための具体的な対策も必要であり、企業は事業を継続する上で、安全な環境を維持することが求められます。
NECネッツエスアイでは、重要な資産を「守る」ための考えにとどまらず、社員の働き方を意識したオフィスレイアウトと重要な資産を守ることを意識したセキュリティレイアウトの両面からバランスの取れた効果的なオフィスセキュリティをご提案します。
シーンイメージ
来訪者をおもてなしするホスピタリティやオフィスフロアのレイアウトを犠牲にすることなく、オフィスのセキュリティを強化します。
また、業務の効率化を実現するICカード連携により、入退管理からオフィス内のプリンタ、キャビネット、パソコンなどさまざまな要素を1枚のICカードで認証させ、効率的な運用も可能になります。
オフィスのセキュリティ対策の一例
構成システム
入退管理システム | セキュリティエリアへの出入りを、認証(ICカード、QR等)により制限し、履歴を管理。 | |
---|---|---|
カード回収機 | ゲスト用ICカードの回収機。ICカードの回収忘れや持去りを防止。 回収機にICカードを投入し、扉を解錠する仕組み。 |
導入ポイント
オフィスにフィジカルセキュリティを導入し、より効率的に運用するためには、いくつかのポイントがあります。
これまでのノウハウや経験から培ったポイントを活かし、NECネッツエスアイではお客様に最適な、オフィス向けフィジカルセキュリティをご提案します。
- オフィスフロアのレイアウトや働き方も視野に入れた、効率性を損なわないオフィスセキュリティの構築
- セキュリティ効果を維持するための運用面(ルールとコスト)への配慮
- オフィスセキュリティの軸となるICカードの計画的な準備で業務効率化を実現
カタログダウンロード
※記載されている会社名、サービス名、商品名は、各社の商標または登録商標です。