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NECネッツエスアイと米国 Tupl(トゥプル)社、
KDDIの「技術部門におけるカスタマーサポート業務の自動化」案件を受注
~「AI Care-A.C.C.R」で技術部門におけるカスタマーサポート業務の効率化に貢献~ 

2023年2月13日
NECネッツエスアイ株式会社
Tupl, Inc. / トゥプル・ジャパン合同会社

 NECネッツエスアイ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役執行役員社長:牛島祐之、東証:1973 NESIC、以下 NECネッツエスアイ)とTupl Inc. (本社:米国ワシントン州、CEO:Petri Hautakangas(ペトリ・ハウタカンガス)以下 Tupl社)は、日本の大手通信事業者であるKDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:髙橋誠、以下 KDDI)の技術部門におけるカスタマーサポート業務の自動化案件を受注しました。本案件では、Tupl社の通信事業者向けAIソリューション「AI Care-A.C.C.R」を納入し、カスタマーサポート業務の効率化に貢献します。

 「AI Care-A.C.C.R」は、ネットワークの状況やユーザー品質の解析にAIを活用することで適切に原因を把握し、問い合わせに対する回答案の自動生成を行い、より迅速かつ正確なカスタマーサポートに貢献します。

 2022年2月に、NECネッツエスアイとTupl社は、日本国内における通信事業者のネットワーク運用の課題解決を目的としたパートナーシップ契約を締結()しています。このたびの「AI Care-A.C.C.R」納入は本パートナーシップの成果であり、両社は今後も共創を加速させることで、お客さまの課題解決やサービス品質の向上に貢献していきます。

以上

注:
NECネッツエスアイと米国 Tupl(トゥプル)社が、AIを活用したネットワークの自動化ソリューションでパートナー契約を締結
 https://www.nesic.co.jp/news/2022/202202022.html

※ 記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

AI Care-A.C.C.Rについて

Tupl の AI Care - A.C.C.R (Automatic Customer Complaints Resolution)は、ユーザーからの申告があった場合に、ネットワークの状況をAIを使って即座に解析し、該当ユーザー品質/ネットワークの問題の検知/解析し、根本原因特定や解決策/回答アクションを実行します。これにより、カスタマーケアやネットワーク運用の担当者に詳細でわかりやすい原因レポートと技術的な解決策を提供できるため、より迅速に顧客にサービスを提供できます。AI Care ツールは、従来の解決方法よりも100 倍速く、最大4倍正確であり、約90%の自動化レベルを提供します。

NECネッツエスアイについて

ネットワークをコアとするICTシステムに関する企画・コンサルティングや設計・構築などの提供、および日本全国にわたるサポートサービス拠点による24時間365日対応の保守・運用、監視サービスならびにアウトソーシングサービスの提供。
URL:https://www.nesic.co.jp/

Tupl社について

通信、ビッグデータ、AIのエキスパートによって2014年に設立、AIを活用したネットワーク運用の自動化により、通信業界にデジタルトランスフォーメーションを実現。 AIエンジンであるTuplOSを用いて、機械学習やその他の機能を利用、米国、日本、ヨーロッパなどの通信事業者のネットワークおよびカスタマーケア運用の自動化とイノベーションサイクルを高速化。
URL : https://www.tupl.com/

本件に関するお客様からの問い合わせ先

NECネッツエスアイ株式会社
ネットワークソリューション事業本部 キャリアソリューション事業部 事業開発推進部 
E-Mail:nesic_2cs_jisui@ml.nesic.com

Tupl, Inc.
トゥプル・ジャパン合同会社
電話:(03)5789-5215
E-Mail: sales-japan@tupl.com