ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. ソリューション・サービス
  3. 働き方改革 EmpoweredOffice
  4. 働き方改革に向けたNECネッツエスアイの取り組み
ここから本文です。

働き方改革に向けたNECネッツエスアイの取り組み

概要

NECネッツエスアイの取り組み

在宅勤務やテレワークなどの新しい働き方への挑戦を支える EmpoweredOffice 10年間の取り組み

2007年~ オフィス改革EmpoweredOffice事業開始

2010年~ 本社を飯田橋へ移転、EmpoweredOffice全社展開

テレワーク基盤の整備イメージ

2015年~ ワークライフバランスを実現する在宅勤務実践開始

  • 育児中社員へアンケートを実施し、自律的な在宅勤務時間の設計を導入
  • 在宅勤務の運用ルール策定
  • 勤怠管理アプリ開発、導入

2016年~ 全職種を対象にテレワーク実証実験を拡大

  • 様々な職種でのテレワークモデル検証
  • 1日単位に加え、時間単位の柔軟なテレワーク取得を適用
  • 在宅からサテライトオフィス、拠点へとテレワークの場を拡大

テレワークの実践イメージ

2017年~ 生産性を高めイノベーションを創発する働き方へチャレンジ

  • 働く時間と場所の制約を取り払った、新しいテレワーク勤務制度を導入
  • IoTやAIを融合した知の共有や共創の仕組みづくり

お問い合わせ

営業統括本部 マーケティング本部
TEL:03-6699-7021/FAX:03-6699-7419

お問い合わせ [new window]

※「EmpoweredOffice」「テレワークウオッチ」「インテリジェンスコネクト」は、NECネッツエスアイの登録商標です。

ここからページ共通メニューです。
ページ共通メニューここまで。

ページの先頭へ戻る