ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECネッツエスアイ
ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ソリューション&サービス > マイクロソフトソリューション > 来客管理システム SmartReception(スマートレセプション)
ページ共通メニューここまで。

来客管理システム SmartReception(スマートレセプション)

来訪者登録から入館証発行、入館処理までを一括管理。

概要紹介動画メリットイメージ構成例事例動画問合先

「来客管理システム」が日本マイクロソフト社のPortals and Collaborationコンピテンシーアワードを受賞!!

概要

NECネッツエスアイの「来客管理システム」は、企業を訪れるお客さまにとって簡単・便利でストレスフリーのスムーズな来客対応を実現してホスピタリティをぐんとアップします。
また電話やメール等のメッセージ機能や施設予約システム連携により社員の業務効率を向上。更には入館ゲートシステム連携によりセキュリティレベル強化も実現します。
このように「来客管理システム」は、来訪するお客さまにも、企業にも大きなメリットをもたらします。

【紹介ムービー】 来客管理システムのご紹介

紹介ムービー

マイクロソフト社とNECネッツエスアイが共同開発した「来客管理システム」について、概要と導入メリットを動画でご紹介します。(2分6秒)

導入のメリット

来訪者登録画面イメージ

1.社員の業務効率の向上

来訪者登録や施設予約、会議開催通知といった事前の準備作業を一つのシステムで同時に行なうことにより、会議運営の効率化が図れます。

KIOSK端末

2.コスト削減

KIOSK端末の設置により、入館受付や入館証の発行などの手続きを自動化。受付スタッフの適正配置や施設利用の効率化を実現します。

入館ゲート

3.セキュリティ強化

入館ゲートやICカードなどとの連携により、物理セキュリティを強化します。現在利用中の入館ゲートを流用することで、コストを抑えた導入が可能です。

KIOSK端末画面イメージ

4.来訪者へのホスピタリティ

自動化により受付の混雑を緩和し、来訪者へのスムーズな対応を実現します。お客様をお待たせしないホスピタリティの向上が期待できます。


5.省エネ・節電の促進

ビル管理システムとの連携により、照明・空調の自動on/offを実現します。省エネ・節電に効果的です。

ソリューションイメージ

イメージ

※クリックで拡大します。

基本機能と構築サービスをパック化し、手軽に導入できる2モデルとオプションを準備しております。

エントリーパック

スタンダードパック

オプション

メニュー

システム標準構成例

スタンダードパックでの標準構成例は以下の図の通りとなります。

システム構成

【事例ムービー】 日本マイクロソフト様 品川新本社オフィス

事例ムービー

日本マイクロソフト様 品川新本社オフィスへのシステム導入事例を動画にてご紹介します。
(3分59秒)

リーフレットのダウンロード

お問い合わせ

企業ソリューション事業本部
ニューソリューション推進事業部
コラボレーションシステム部
TEL:03-6699-7527/FAX:03-6699-7910

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Networks & System Integration Corporation. All rights reserved.