あらゆるソリューションの中から、
お客様の最適解を導く。

営業の仕事は、お客様との会話の中から、課題・ニーズを抽出するところから始まります。
「お客様が実現したいことは何か」を徹底的に考え、幅広い商材と知見を武器に、最適なソリューションを提案します。
必要に応じて、他部署や専門家を巻き込み、きめ細かな対応を行います。
マーケティングや戦略企画、他社分析など、あらゆるビジネススキルと、商材知識を身につけることが可能です。

企業から官公庁に至るまで、
幅広い顧客に対して
ソリューションを提供し、
社会の発展に貢献する。

3つのマーケット

公共(PUBLIC:官公庁・自治体など)

中央官庁並びに外郭団体、民営化法人をはじめ、自治体、文教、放送、鉄道、エネルギー、宗教、医療などの公共サービスを支えています。

民間(PRIVATE:企業・通信事業者など)

通信キャリアや施設・設備分野、環境エネルギー分野をはじめ、流通業・サービス業、大手製造業、金融など、幅広い民需を取り扱います。

エリア(AREA:各地域毎のお客様)

担当地域内の事業環境を踏まえ、エリア・支社・支店にて生販一体となり、民需・官庁・自治体向けの営業活動を展開しています。

公共・官需営業の魅力

01日本を支える大型プロジェクトの数々。

中央官庁及び外郭団体や、宇宙事業向けのソリューションを提供しています。超高額案件や、重大な国家プロジェクトなど、官需ならではの規模感が仕事の魅力です。その反面、調整する関係者の数や予算も大きく、プロジェクトが長期間に及ぶことも多いですが、その分、達成した際に得られる成長とやりがいは大きく、社会貢献性も非常に高いです。

民需営業の魅力

01幅広い顧客とマーケットに、貢献する。

日本を代表する大手企業や、社会に欠かせないエネルギー分野をはじめ、さまざまな民需に対応したソリューションを提供しています。大型プロジェクトやきめ細かなソリューションまで、多種多様な案件に携わることで、多彩なやりがいに触れることができます。取り扱う商材も多岐にわたるため、さまざまな知見を身につけることが可能です。

エリア営業の魅力

01地域に根付き、地域に貢献する。

地方自治体や、大手を含む地域の民間企業に対して、生販一体となり、営業活動を行います。地域ごとに営業戦略を策定し、提案活動を行っているため、画一的なものはなく、やりがいも大きいです。地域に根付き、地域の発展に貢献できるのも、エリア営業ならではの魅力です。

Oneday Schedule

営業職の1日

営業職の1日