Breadcrumb navigation

ホテルソリューション

ホテルサービスが進化するなか、「快適性・利便性」と「業務効率化・省力化」を重視したIT投資が進んでいます。
NECネッツエスアイはこれからの多様なホテルサービスをホテル様とともに考え、ホテルコンセプトや運用に相応しいホテルITをトータルコーディネートします。

ソリューション

Front

■Expressチェックイン・チェックアウト
ゲスト自らが行うセルフチェックインによりフロント混雑緩和が図れます。
フロント無人化を見据え、顔認証やマルチ決済に対応したKIOSK端末とクラウド型サービスでフロント業務の省力化と正確なチェックインを実現します。

■ホテルPMS
予約登録や残室管理はもちろん、ルームステータス・清掃ステータス管理、オンハンド状況といった細やかな機能も備えています。

さらに、フロント業務の省力化・無人化や、顧客情報の鮮度を向上させる仕組みを備えた新しい発想のPMSで、業務効率化を支援します。

 

■ルームマネジメントシステム(RMS)
客室ステータスやロケーションに応じて空調や照明などを集中制御します。
快適性を維持しながら同時に効率的なエネルギー管理を実現します。

■IPTV
従来の客室テレビメニューに加えて、海外チャンネルや各種インフォメーション、スマートフォンと連携したキャストやミラーリングなどの映像コンテンツサービスをコーディネートします。

■ルームキー
オンライン機能・スマートフォン対応機能をもつ最新のルームキーシステムによりゲストの利便性向上とホテルスタッフの運用負荷軽減を実現します。

 

■音声コミュニケーション
従来のPBX(電話交換機)設置型システムに加えて、館内にPBXが不要なクラウド型の電話サービスもご提供しています。
フロントでは多機能電話機、スタッフはスマートフォンやIPインカムでの通話が可能です。
また、客室タブレットやアナログ電話機にも対応します。

■ルームインジケーション
ルームステータス管理と、現場スタッフ・清掃スタッフのジョブ管理とスキル見える化によりパフォーマンス向上を図ります。

お問い合わせ

営業統括本部
流通・サービスソリューション営業本部
第四営業部

※記載されている会社名、サービス名、商品名は、各社の商標または登録商標です。