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ISO26000対照表
NECネッツエスアイグループは、社会的責任に関する国際規格であるISO26000の中核主題をベースとして、サステナビリティの取り組み領域を定め、活動を推進しています。当社グループは、社会的責任に関する国際規格であるISO26000の中核主題をベースとして、サステナビリティの取り組み領域を定め、活動を推進しています。関連する取り組み情報の掲載箇所を対照表にして以下に示しています。
ISO26000の 中核主題 |
課題 | NECネッツエスアイの取り組み |
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組織統治 | トップコミットメント サステナビリティマネジメント ステークホルダー・エンゲージメント ガバナンス コーポレート・ガバナンス コーポレート・ガバナンス報告書 |
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人権 | 1.デューディリジェンス 2.人権に関する危機的状況 3.共謀の回避 4.苦情解決 5.差別及び社会的弱者 6.市民的及び政治的権利 7.経済的、社会的及び文化的権利 8.労働における基本的権利 |
人権の尊重 インクルージョン&ダイバーシティ(I&D) ガバナンス 内部通報制度 責任ある調達活動 |
労働慣行 | 1.雇用及び雇用関係 2.労働条件及び社会的保護 3.社会対話 4.労働における安全衛生 5.職場における人材育成及び訓練 |
人権の尊重 インクルージョン&ダイバーシティ(I&D) 健康経営の推進 ワーク・ライフ・バランスに配慮した制度 安全品質への取り組み 個人情報保護、プライバシー 行動規範 責任ある調達活動 サステナビリティデータ集 |
環境 | 1.汚染の予防 2.持続可能な資源の使用 3.気候変動緩和及び適応 4.自然環境の保護及び回復 |
気候変動への対応 生物多様性への取り組み 環境関連データ集 |
公正な事業慣行 | 1.汚職防止 2.責任ある政治的関与 3.公正な競争 4.影響力の範囲における社会的責任の推進 5.財産権の尊重 |
ガバナンス 行動規範 責任ある調達活動 |
消費者課題 | 1.公正なマーケティング、情報及び契約慣行 2.消費者の安全衛生の保護 3.持続可能な消費 4.消費者サービス、支援及び紛争解決 5.消費者データ保護及びプライバシー 6.必要不可欠なサービスへのアクセス 7.教育及び意識向上 |
お問い合わせ 環境への取り組み CS(顧客満足)への取り組み 安全品質への取り組み 情報セキュリティ 個人情報保護、プライバシー 責任ある調達活動 |
コミュニティ参画及び開発 | 1.コミュニティ参画 2.教育及び文化 3.雇用創出及び技能開発 4.技術開発 5.富及び所得の創出 6.健康 7.社会的投資 |
ステークホルダー・エンゲージメント 人権の尊重 インクルージョン&ダイバーシティ(I&D) ワーク・ライフ・バランスに配慮した制度 人材育成に関する取り組み 社会貢献活動/地域社会との連携 |