Breadcrumb navigation
ネットワークトータルオペレーションセンター(nTOC)
nTOCはお客様の課題を解決します
ユーザニーズの変化・高度化に対応するnTOC
nTOCの特長
プロアクティブなサポートサービスを具現化
様々なお客様のネットワークシステムをネットワーク、セキュリティ、データセンタ、コンタクトセンターの各オペレーションエンジニアが、24時間365日運用・監視~保守サポートまでシームレスに対応
ISMS認証を受けた高いセキュリティ
ITIL/SLAベースの高信頼性の運用サービスとISO/IEC27001・Pマーク認定の高セキュリティで安心・安全なサービスを提供
ITILベースの情報システムがサービスを一元管理
CRM・顧客管理・構成管理・インシデント管理・予備部品デリバリーなどを一元的に実現する情報システムを自社で開発
高可用性を確保した高度な事業継続性
東京と大阪のnTOC間でコールや情報システムなどの相互バックアップをリアルタイムで実施し、各種災害時にも安全かつ信頼のおけるサービスを確保
nTOCの主なサービス機能
規模面積およびスタッフ数、対応ユーザー数などで国内最大級を誇るnTOCの席数はおよそ160席(1,500平米)。オペレーションエンジニア総員約300名を有しています。
【CC:コンタクトセンター】
お客様の一元窓口としてサポート体制への展開、インシデント履歴管理・経過連絡など、各オペレーションエンジニアと連携して全国の保守サービス網、ロジスティックス網を統制します。
【NOC:ネットワークオペレーションセンター】
ネットワークに精通した専門のオペレーションエンジニアが、リアルタイムでネットワーク稼働監視やシステム設定変更、バックアップなどの監視・運用サービスを提供。お客様専用にWebを通じて、ネットワークの運用状況やインシデント情報をリアルタイムで提供します。
【SOC:セキュリティオペレーションセンター】
ネットワークセキュリティ専門のオペレーションエンジニアが、サーバアタック・不正アクセス・不正侵入などの監視やセキュリティポリシーの設定変更など、セキュリティシステムの監視・運用サービスを提供します。
【DOC:データセンタオペレーションセンター】
お客様のシステムをお預かりするデータセンタの様々な監視・運用を実施。データセンタ常駐のエンジニアと連携し、障害対応から定期的な運用オペレーションまで幅広く対応します。
これら4つの機能を統合、一元化。お客様にネットワークシステムを、より安心、安全、快適にお使いいただくためにnTOCは24時間365日「監視・保守・運用」のシームレスなサービスの提供を実現しています。
【EOSC(Esaka Office Service Center)内 SSC(Solution Service Center):バックアップセンター】
高可用性・事業継続性を高めるためにSSCをバックアップセンターとして位置づけ、コールや情報システムなどの相互バックアップをリアルタイムで実施。各種災害時でも信頼のおけるサービスの確保ができる体制を完備しています。
規模:24席:200平米
総員:40名(監視・運用・受付)
nTOC設備のご紹介
震度6強の地震にも耐えうる強耐震構造のビル。2ヶ所の変電所から電力を受電。災害時にそなえ、UPSはもちろん専用ガスタービン発電装置を配備し、サービスを停止させません。 さらに、緊急地震速報受信設備、緊急警報放送受信設備、全国の気象情報表示設備、本社と支社間の衛星携帯電話設備を有し、災害発生時もすみやかに対応できる体制を整備しています。 また、CS・品質向上のためには、nTOC全域での全通話記録・全映像記録設備も配備し様々な状況に対応できる環境を整えています。
ISO/IEC27001・Pマーク認定
ご見学について
お客様にネットワークシステムをより安心安全に、かつ快適にお使いいただくために、24時間365日対応できる体制を整えているnTOC。
その実態を、ご覧いただくことができます。
ご見学申込には事前登録が必要です。ご来訪予定の5営業日前までに下記へご連絡ください。受付・登録後、ご案内を送付いたします。
※記載されている会社名、サービス名、商品名は、各社の商標または登録商標です。