Breadcrumb navigation
ネットワーク(サービス/運用/保守)
社会を支えるICTインフラを中心に、最新の技術と高信頼性が求められるWAN回線を含めネットワークインフラのシステム構築やサービス提供から運用、保守までワンストップでご提案いたします。5Gやローカル5Gをはじめとする最新技術にも対応し、お客さまのネットワークに最適なサービスをご提供します。
よくある課題
- 専門に担当する詳しい人材がいない
- 通信に関わるコストを削減したい
- セキュリティ対策を強化したい
- 快適な通信環境を実現したい
- 環境設定が複雑すぎて手に負えない
- 障害が発生した時に自社では対応ができない
- 最新技術(情報)に追いつかない
- 本業に集中したい
当社の強み
長年にわたって培ってきたノウハウ、安心の保守体制(全国約400ヵ所サービス拠点・24時間365日対応可能)を活かした全国対応力、NECグループ製品をはじめとするマルチベンダ対応が可能です。
関連サービス・ソリューション・製品
-
グローバルヘルプデスクサービス24時間 365 日グローバル総合窓口として、対象システムご利用者様からの問合せや各種申請に対応する窓口をご提供。
運用管理者様の負担を軽減するとともに、ご利用者様の業務効率および満足度の向上にも貢献します。- コスト削減
- 業務効率化・生産性向上
- 保守・運用支援
-
VM7 iDC Visual Manager充実した基本機能により、お客様設備の一元管理を実現する『総合ファシリティ管理ツール』です。
- コスト削減
- 業務効率化・生産性向上
- 保守・運用支援
- データ収集・解析(ビックデータ活用等)
-
NGN-XLinkクラウドシフトを見据えた企業向けアクセス回線サービス
- コスト削減
- 業務効率化・生産性向上
- テレワーク環境の整備
- 情報セキュリティ強化
-
Darktrace 導入サービスAIを応用した機械学習のアプローチにより、従来の手法では発見出来なかった未知のセキュリティ脅威をリアルタイムに可視化することでセキュリティ強化に貢献するソリューションです。
- テレワーク環境の整備
- 情報セキュリティ強化
- 保守・運用支援
-
分散型クラウドプラットフォーム F5 Distributed Cloud Services(F5XC) F5® Distributed Cloud Services(F5XC)はF5がもつアプリケーション配信とセキュリティ技術を提供するクラウドサービスです。アプリケーションが分散され開発や管理が複雑化するなかで、F5XCはオンプレミスや複数クラウドサービスをコンソールで一元化し、独自機能でセキュアに管理することで、業務効率化を実現します。
- 業務効率化・生産性向上
- 情報セキュリティ強化
-
多言語コンタクトセンターサービスNECネッツエスアイの「多言語コンタクトセンターサービス」は、24時間365日対応の6ヶ国語を電話対応するアウトソーシングサービスです。
- コスト削減
- 業務効率化・生産性向上
- 保守・運用支援
-
ネットワークパフォーマンスモニタリング/Accedian独自開発のセンサモジュールを用いた、ネットワークパフォーマンスのリアルタイム監視ソリューション
- コスト削減
- 業務効率化・生産性向上
- 情報セキュリティ強化
- 保守・運用支援
- データ収集・解析(ビックデータ活用等)
-
SmartWatch+ 監視サービスNECネッツエスアイのSmartWatch+ 監視サービス は、お客様のICTとネットワークを24時間365日見守ります。
全国400ヶ所以上の保守サービス網と連携し故障復旧までワンストップで対応します。- コスト削減
- 業務効率化・生産性向上
- 情報セキュリティ強化
- 保守・運用支援
-
トレーサビリティ管理サービス Routevi運搬過程の道程をインターネットでリアルタイムに一括監視。対象物の動態を個体レベルで管理して「適正処理の過程」を証明するトレーサビリティ管理サービスです。
- 保守・運用支援
-
ホワイトボックススイッチハードウェアとソフトウェアを分離し、ユーザが自由にカスタマイズすることが可能な新しいネットワーク製品
- コスト削減
- 業務効率化・生産性向上
- 保守・運用支援
- データ収集・解析(ビックデータ活用等)
-
ホワイトボックスソリューションOSSを活用したホワイトボックススイッチ向けのネットワーク統合管理ソリューション
- コスト削減
- 業務効率化・生産性向上
- 保守・運用支援
- データ収集・解析(ビックデータ活用等)
-
ホテル様向け VoiceConnect 音声クラウドサービスホテル様向け VoiceConnect 音声クラウドサービスは、オンプレミス型/クラウド型、多機能SIP端末、客室タブレット端末、Wi-Fiインカム等、お客様のニーズに合わせご選択頂ける、音声サービスです。
- コミュニケーション改革
- コスト削減
- 業務効率化・生産性向上
- 労働環境の整備(オフィス移転等)
-
音声クラウドサービス VoiceConnectNECネッツエスアイのVoiceConnect(ボイスコネクト)は初期投資や運用費の負担軽減、仮設 オフィス設置やオフィス移転などを視野に入れたフレキシブルな運用が可能なクラウド型音声サービスを提供します。
- コミュニケーション改革
- コスト削減
- 業務効率化・生産性向上
- テレワーク環境の整備
- 労働環境の整備(オフィス移転等)
-
受付代行サービスNECネッツエスアイの受付代行サービスは、ICT利用者(エンドユーザー)様からのサポート電話対応を弊社が代行するサービスです。
本来、お客様が行う窓口業務を弊社がご支援させて頂くことでお客様の業務負担の軽減、エンドユーザ様の満足度向上をお約束いたします。- コスト削減
- 業務効率化・生産性向上
- 保守・運用支援
-
ヘルプデスクサービスNECネッツエスアイのヘルプデスクサービスは、お客様指定の名称にて電話受付を行い、問い合わせに対するオペレーション支援やテクニカル支援を実施するサービスです。
- コスト削減
- 業務効率化・生産性向上
- 保守・運用支援
-
メンテナンスパーツ運用管理サービスメンテナンスパーツ運用管理サービスは保守サービスと連携し、ICTインフラの保守パーツの配送・修理受付を実施いたします。
24時間365日&全国2時間以内の緊急配送を実現する保守パーツの運用管理に最適なロジスティックスサービスです。- コスト削減
- 業務効率化・生産性向上
- 保守・運用支援
-
保守・運用サービス日常メンテナンスや故障時のオンサイト復旧などICTインフラのサポートを日本全国324拠点及びサポートサービス要員が強力にバックアップいたします。
お客様システムのダウンタイムを短縮し、お客様業務への影響を極小化します。- コスト削減
- 業務効率化・生産性向上
- 保守・運用支援
-
ネットワークトータルオペレーションセンター(nTOC)NECネッツエスアイのネットワークトータルオペレーションセンター(nTOC)をを紹介するページです。
- コスト削減
- 業務効率化・生産性向上
- 保守・運用支援
-
プロダクトサポートサービスお客様が取り扱うICT・ネットワーク機器のキッティングやリファビッシュ、修理等のアウトソーシングサービスをご提供します。
機器の利用開始までのプロセス効率化や、修理や再利用によるコスト削減をサポートします。- コスト削減
- 業務効率化・生産性向上
- 保守・運用支援
-
サービスデリバリオペレーションセンター(sDOC)NECネッツエスアイのサービスデリバリオペレーションセンター(sDOC)はSI、保守、物流機能を集約した統合テクニカルセンターです。
- コスト削減
- 業務効率化・生産性向上
- 労働環境の整備(オフィス移転等)
- 保守・運用支援
-
統括保守サービス保守コールの受付からサポート要員の駆け付け~機器の復旧まで24時間365日体制で迅速にサポートします。
マルチベンダ製品に対応しています。- コスト削減
- 業務効率化・生産性向上
- 保守・運用支援
-
ブロードバンドルータ SEIL小規模オフィスでのインターネット利用から、大規模なエンタープライズネットワークまで、あらゆるニーズに対応可能な高機能ルータ「SEILシリーズ」のご紹介。
- 労働環境の整備(オフィス移転等)
-
AI/機械学習ソリューション 業務自動化プラットフォーム「TuplOS」日々発生する様々な問題・課題(アラーム、サービス異常、クレーム等)をデータとして取得し、 機械学習を用いて分析・自動化を行うプラットフォームソリューション
- 業務効率化・生産性向上
- 保守・運用支援
- データ収集・解析(ビックデータ活用等)
-
コンタクトセンターNECネッツエスアイのコンタクトセンターはお客様からの様々な問い合わせにシングルウィンドウで対応いたします。お客様のICTシステムを監視・運用・保守と連携して安心・安全なサポートサービスをワンストップで提供する窓口です。
- コスト削減
- 業務効率化・生産性向上
- 保守・運用支援
-
マネージドネットワークサービス STMnet本社と支社、店舗などの接続をサービス利用で実現したい方に向けたVPNサービスです。 導入コンサルティングから設計・構築・運用・保守までワンストップでサービスをご提供します。
- 保守・運用支援