Breadcrumb navigation
多言語コールセンターサービス 通訳コンシェル119
概要
119番通報・救急現場の通訳に特化した多言語コールセンターサービスです。
NECネッツエスアイの「通訳コンシェル119」は外国人からの119番通報や救急現場対応を電話で通訳する、24時間365日対応の多言語コールセンターサービスです。
英語をはじめとした、在日外国人及び外国人観光客に多い5か国語に対応していますので正確・迅速・スムーズなサービスで外国人との懸け橋となり、消防様の業務を全力でサポートいたします。
※「通訳コンシェル119 」はNECネッツエスアイ株式会社の登録商標です。
特長
5言語対応 ~電話サポートで90%カバー~
英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語の5言語を電話通訳サポートし、日本在住外国人対応言語の90%をカバーしております。(※当社調べ)
119番受付業務に習熟したオペレータが通訳担当するので安心です。
24時間365日対応可能
消防様と同じ24時間365日対応でいつでも安心をお届けします。
正確・迅速な通訳で外国人対応時間短縮
正確・迅速な通訳を3者間通話で行えるため、場所の特定・症状の聴取が正確かつスムーズに、 出動時間・対応時間の迅速化につながります。
セキュリティ対応
ISO27001・プライバシーマークの認定を受けた組織が提供する高セキュリティで安心・安全なサービス。
震度6強の地震にも耐えうる強耐震構造ビル内のデータセンターで運用。
導入効果
- 火災現場・傷病者位置情報の特定
- 傷病者の正確な状況把握
- 外国語話者事案における搬送先医療機関決定時間短縮
- 必要時にすぐに通訳を実現
動画サンプルをお試しください
利用イメージ(1) 119番通報
動画サンプルはこちら
動画サンプルのシナリオ紹介
登場人物
- 通報者(外国人)
- 指令員
- コールセンター(通訳)
あらすじ
外国人男性が呼吸苦を訴えて、119番通報の通訳依頼。
利用イメージ(2) 現場救急隊通訳
動画サンプルはこちら
動画サンプルのシナリオ紹介
登場人物
- 傷病者(外国人)
- 救急隊員
- コールセンター(通訳)
あらすじ
現場到着した救急隊からの通訳依頼。傷病者は外国人で、症状等の把握のため聴取したい。
カタログのダウンロード
※記載されている会社名、サービス名、商品名は、各社の商標または登録商標です。