Sansan

概要

  • SansanはSansan株式会社の商標および登録商標です。

お客様が解決できる課題例

こんなお悩みはありませんか?

部門・拠点間の各顧客リストが共有できておらず、営業先の重複が発生する

「Sansan」なら社内の人脈を共有・可視化することで、顧客に対して組織的な営業活動を実現。

企業や人物に関する情報が最新ではなく、移転や異動により接点が失われてしまう

「Sansan」なら常に最新の情報を入手でき、タイムリーな営業活動を実現。

企業名や住所といった限定的な項目の顧客リストしかない

「Sansan」なら顧客接点を部署や役職ごとに可視化し、効果的な営業戦略の立案が可能。

その課題「Sansan」で解決できます!

「Sansan」は社内で眠っていた名刺を全社で一元管理・共有し、データとして活用することで、営業のチャンスを広げ、企業の営業力強化を後押しします。

特長

企業データベースを利用可能

業績や従業員規模、売上高、役職者情報など企業に関するさまざまな情報を活用できる企業データベースを標準搭載しています。自社との接点有無に関わらず、企業にまつわる豊富な情報を活用することで、アプローチしたい企業を見つけることができます。

顧客との接点を見える化

人や企業のつながりの情報、メールや商談の履歴など、あらゆる接点から得られる接点情報を正確にデータ化し、接点の見える化が可能です。

リスト管理化

「Sansan」に取り込んだ名刺情報をリスト管理することで取引先・業者の最新の連絡先を正確に蓄積します。

Sansanの機能

企業情報

業績、売上高、役職者など企業に関するさまざまな情報を活用できる企業情報を標準搭載しています。企業にまつわる豊富な情報を活用することで、最適なターゲット市場や企業を見つけることができます。

役職者情報

接点の有無を問わず多数の役員や管理職者を確認できるので、ターゲットとなるアプローチの戦略立案に役立ちます。

名刺管理

名刺をスキャンするだけで、AI+手入力により99.9%の精度でデータ化。会社・人物単位で名刺情報を管理でき、社内に眠る人脈を全社で有効活用することができます。

人事異動情報・ニュース配信

1日2回、朝刊・夕刊としてメールで各種ニュースを配信。社内のメンバーが交換した最新の名刺や、ダイヤモンド企業情報編集社・Eightなどの情報をもとに更新があったことをお知らせします。

デジタル名刺

オンラインで出会った顧客の情報を正確に蓄積し、戦略的に活用することにより営業活動を後押しします。

メール配信

名刺交換を行った顧客をリスト管理し一括でメール配信が可能。開封率などの効果を踏まえた営業活動が行えます。

メール署名取り込み

名刺交換することができていない相手の連絡先をメールの署名や差出人情報から抽出しデータ化。メールだけでやりとりする顧客とのつながりの情報を登録し、企業の資産として蓄積することができます。

よくあるご質問

Q 「Sansan」とは、どのようなサービスですか?
A

「Sansan」独自のテクノロジーが名刺をデータ化して、最新で正確な顧客データベースを構築します。

Q 名刺データ化の方法を教えてください。
A

名刺をスキャンすると同時にOCR処理を行います。その後Sansan社が蓄積したデータを用いたAIと人力補正により、ほぼ100%の精度でデータ化可能です。

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