Breadcrumb navigation

NECネッツエスアイ、消費者庁の内部通報認証制度に登録

2020年9月29日
NECネッツエスアイ株式会社

NECネッツエスアイ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役執行役員社長:牛島 祐之、東証:1973 NESIC 以下NECネッツエスアイ)の内部通報制度である「企業倫理ホットライン」が、2020年9月25日付で消費者庁所管の「内部通報認証制度(自己適合宣言登録制度)」(以下、WCMS認証)に登録されました。

 WCMS認証とは、内部通報制度を事業者が自ら評価し、「公益通報者保護法を踏まえた内部通報制度の整備・運用に関する民間事業者向けガイドライン」(2016年12月9日消費者庁) の基準に適合している場合に、消費者庁の指定登録機関が自己適合宣言登録事業者として登録し、「WCMSマーク」の使用を許諾する制度です。

WCMSマーク

<WCMSマーク>

 
 NECネッツエスアイは、自らが持続的な成長を遂げるためには社会的信頼の確保が必須であると考え、「企業倫理ホットライン」を設置・運営して不祥事の防止・早期発見を図るとともに通報者の保護に努めています。当社は今後もコンプライアンス促進に向けた取り組みを積極的に推進し、当社のマテリアリティとして定めた「健全で透明性の高い経営」を追求することで企業価値を向上していきます。

以上

※:WCMS
 Whistleblowing Compliance Management System

※ 記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

SDGs(持続可能な開発目標)への貢献

SDGsとは、「誰一人取り残さない」持続可能で多様性と包摂性のある社会の実現のため、国連で採択された2030年を年限とした17の国際目標です。
NECネッツエスアイグループでは、「コミュニケーションの創出による価値提供」を通じて、世界中の人々が安心・安全で豊かに暮らせる社会の実現をめざし、SDGsの目標達成に貢献してまいります。

本件の貢献項目

10 人や国の不平等をなくそう

10 人や国の不平等をなくそう

16 平和と公正をすべての人に

16 平和と公正をすべての人に

関連URL

明日のコミュニケーションをデザインする

NECネッツエスアイは、お客様の目線に立った
これからのコミュニケーションをデザインすることで、
お客様の価値向上に取り組んでまいります。