Breadcrumb navigation

人的資本調査2023で「人的資本経営品質シルバー」を受賞

2024年2月22日
NECネッツエスアイ株式会社

 NECネッツエスアイ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:牛島 祐之、東証 1973 NESIC)は、一般社団法人HRテクノロジーコンソーシアム、HR総研(ProFuture株式会社)、MS&ADインターリスク総研株式会社が企画、運営をしている人的資本調査2023(注)において、「人的資本経営品質シルバー」を受賞しました。

「人的資本経営品質シルバー」ロゴマーク

 人的資本調査は、「企業価値向上に向けた本質的な取り組み推進」をテーマに、上場企業、非上場企業を含む企業・団体を対象としたアンケート調査です。アンケートは「人的資本経営の体制構築」「データドリブン体制」「PDCAサイクル」「マルチステークホルダーへの積極的な開示と対話」の視点から設計されています。人的資本調査の回答結果を定量分析し、選考委員評価により、人的資本経営・開示の取り組みが高水準で実践されていると認められた企業を「人的資本経営品質2023」として表彰するとともに、取組水準が高いと認められる企業を人的資本経営品質「ゴールド」「シルバー」として選定しています。

 当社は、「コミュニケーションで創る包括的で持続可能な社会」の実現を掲げ、社会やお客さまとともに持続的に成長・発展していくことを目指しており、その価値創出の源泉は「人材」であると考えています。
 本調査では、当社がそうした考えのもとで社員一人ひとりが能力を最大限に発揮するための施策を積極的に推進している点に加え、人材に関する正しいデータを収集する仕組みを構築し、実績データに基づく効果検証と改善などを行っている点が評価されました。

 当社は、「変化し続けるNECネッツエスアイ × 挑戦し続ける個人」という人材育成方針のもと、これからもお客様のニーズや技術・時代の変化に合わせて変革し続けるとともに、挑戦し成長していく個人の育成と自律的なキャリア形成の支援をすすめ、人的資本経営の高度化に努めていきます。

以上

注:人的資本調査2023について
   https://www.hrpro.co.jp/human_capital_survey/2023/

※ 記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

NECネッツエスアイのマテリアリティ

当社は、社会の持続的発展への貢献と自社の持続的な成長の実現のために重要な6つの取り組みを
マテリアリティとして特定し、「コミュニケーションで創る包括的で持続可能な社会」の実現を目指しています。

関連URL

SDGs(持続可能な開発目標)への貢献

SDGsとは、「誰一人取り残さない」持続可能で多様性と包摂性のある社会の実現のため、国連で採択された2030年を年限とした17の国際目標です。
NECネッツエスアイグループでは、「コミュニケーションの創出による価値提供」を通じて、世界中の人々が安心・安全で豊かに暮らせる社会の実現をめざし、SDGsの目標達成に貢献してまいります。

本件の貢献項目

8 働きがいも経済成長も

関連URL

本件に関するお客様からの問い合わせ先

人材組織開発部
E-Mail: jinji-kikaku@dm.nesic.com

明日のコミュニケーションをデザインする

NECネッツエスアイは、お客様の目線に立った
これからのコミュニケーションをデザインする会社として
お客様の価値向上に取り組んでまいります。