Breadcrumb navigation
slido 導入支援サービス
サービス概要
slido (スライド) は、イベントや会議などでインタラクティブにQ&Aやライブ投票を行えるクラウドサービスです。参加者の様々なアイデアの収集を支援することで、お客様の新たなビジネス戦略の企画・立案に貢献します。
NECネッツエスアイでは、slidoの納入にあたって必要となる「セットアップ・操作説明・情報分析」を行うだけではなく、日本語でのサポートやZoomを含めた各クラウドサービスとの連携をご支援することで、お客様のslidoを活用したセミナーのトータルサポートを行います。
※slidoは、sli.do s.r.o.の製品です。
様々なメリット
参加者のメリット
- 手を挙げずにチャット感覚で講演者への質問・投票が可能
- Webサイトで簡単なコードを入力するだけで、イベントへの参加が可能
- 質問やアイデアなど自分の意見がリアルタイムにスクリーンへ表示。双方向でのコミュニケーションが可能!
主催者のメリット
- 投票やアンケート、集計結果をリアルタイムに視覚化することで、会場全体を盛り上げ一体感のあるイベントが実現
- 匿名での投稿も可能なので、様々な意見を収集可能。前衛的なアイデアから取組むべき課題や戦略の明確化をご支援
- 質問は事前に募集可能。投票結果は自動でグラフやチャートに出力。イベント運営がスムーズに!
紹介動画
導入時のイベント開催フロー
事前準備
イベントに先駆けて質問を募集することで、当日の進行がスムーズになります。
イベント当日
イベント中は主催者側が質問・投票・アンケート等をリアルタイムに作成し表示します。
参加者は好きなデバイスから匿名投稿オプションにより即座に投票や意見を投稿できるので、大勢の前で意見を言うのが苦手という方でも安心です。また、良い質問やアイデアに対して参加者が賛成することで、参加者間でのコミュニケーションを活性化させ一体感のあるイベントが実現します
投票やアンケート、集計結果などをリアルタイムに視覚化
収集した参加者の意見や投票結果をリアルタイムで集計・可視化。質問への回答はもちろん、結果を元にした討議やコミュニケーション活性化をご支援。
終了後のイベント分析
イベントデータから自動でグラフやチャートを生成。メールSNSで参加者へ共有が可能です。また、分析結果から貴重な見解を得ることができます。
※slido は、sli.do s.r.o.の商標または登録商標です。
※記載されている会社名、サービス名、商品名などは、各社の商標または登録商標です。