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リモート運用監視サービス

概要

データセンタやお客様事務所に設置の機器に対し、24時間365日体制で当社専門オペレータが監視を行い、アラームを検知した際はお客様に通報を行うサービスです。また定期的な作業や手配などもお客様に代わり行うことも可能です。
【監視対象】サーバ、NW機器(ルータ、スイッチ、ファイアーウォール等)

特長

安心サポート

  • ネットワークSIerとして培ってきた構築技術を背景にサポート(監視・運用)を提供 します。
  • お客様と弊社データセンターをつなぐインターフェースとしてnTOC(Network Total Operation Center)を設置しスムーズな対応を行います。
  • 24時間365日のフルタイムで専門SEが迅速な対応を行います。

柔軟な運用対応

  • 自社及び他社データセンターの監視、運用を行っており、その経験と実績を持ってきめ細かくお客様のご要望にも柔軟な対応を実施します。
  • お客様特有の運用業務に関しても、事前に「運用仕様書」をお客様と取り決める事により柔軟に対応します。

導入効果

管理工数の削減

今までお客様に負担がかかっていた監視運用の管理業務(サーバ機器の監視・運用等)をNECネッツエスアイがサポートします。これにより煩雑な管理業務からお客様を解放し、従来のコア業務へ集中することができます。

システム構成例

システム構成例

サービスイメージ

監視サービス

死活監視

インターネット若しくは監視回線を通じてping応答の監視を行います。

TCP監視

インターネット若しくは監視回線を通じてTCPコネクションを確立し、通信結果の監視を行います。

リソース監視

監視回線を通じて各種リソース使用状況の監視を行います。

メッセージ監視

監視用回線側を通じて監視対象機器から出力される監視対象メッセージの監視を行います。

性能情報WEB

収集対象の機器より使用率やリソース情報を収集し、グラフ化した情報をWEBにて閲覧する機能をご提供します。

運用サービス

リモートオペレーション

定期的に発生するオペレーションやJOB確認などを、お客様にかわりnTOCのオペレータがリモートによるオペレーション代行を24時間365日ご提供します。

現地運用

機器設置場所でしか実施不可能な電源OFF/ONや状態確認などを、お客様に代わり運用支援を行います。

サービスデスク

監視・運用サービスをご利用いただくお客様に対して、サービスに関する質問やご連絡を受け付ける窓口としてサービスデスク機能をご提供します。

お問い合わせ

デジタルソリューション事業本部
オフィスソリューション事業部 クラウドプラットフォームサービス部

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